こんにちは、みさっちです


すっかり春の陽気ですねいチュー





皆さまそれぞれ満喫されているのでしょうかウインク


さて、画像はミニに装着していたスタッドレスタイヤなのですが



いつもシーズン終了すると外したタイヤを綺麗に洗浄して屋内に保管しているのです


ちなみにこのタイヤもう3シーズン目になりますが


通販で買ったアジアンタイヤでして

自分でタイヤレバーを駆使して

手組みで組んだのですよ照れふふ


そんなのちゃんと使えるの?

とか思って半信半疑でしたが

かなりちゃんとグリップしますびっくり


それでいて安い!!

(4本1万円位!軽4サイズですが)


1本あたりロードバイクのタイヤの値段の

半分です(笑)


コスパ的にも馬鹿に出来ないのですよ(汗)


そしてこれを運送屋さんとかがパレットでの運送で荷物固定用に使うストレッチフィルムを使って巻いておきます(ホムセンで売ってます)


タイヤってゴムの中にオイル成分が含まれており

置いておくとそれがどんどん揮発していき

ゴム質が硬くなっていくのですよね


ですのでそれを少しでも防ぐためにフィルムで保護してやるという訳です


まあ気休めかもしれませんが

何年かやってて経験的に

違いがあると感じているので

続けているのです




ただ、今シーズンは取り付けてからまもなく異物が刺さりパンクしてしまったので

走行距離としてはそんなに走れなかったです

まあ、暖冬で本領発揮する機会も無かったので良かったですが・・・


来シーズンに向けてはこのタイヤを修理するか考えないとですね



昨シーズンはこんな時が有りましたね

大いに助かりました!ウインク





来シーズンもヨロシクです!