こんにちは、みさっちです!


ちいかわの栗まんじゅうが好きラブ


3月に入り、春めいている季節の移り変わりを感じております


んで、


今日もちょっとだけライドをば




いつもの五月山を止々呂美方面から




いつ走っても四季折々の表情が見られて好きなコースです




木々の隙間から差し込む木漏れ日が


なんとなく春めいている気がするのですニコニコ


冬とは明らかに違う太陽の光


黄色がかった光になると


春だなあーと感じてしまいます


でも気温が5度位しかなくて


風が吹くと寒いっ!! ガーン


風裏の陽だまりに来ると


アッタカイ〜🎵 爆笑爆笑


空気は乾燥していて気持ちイイ!


てな感じで自転車日和でしたよ(^。^)




空気も澄んでいて


大阪湾に浮かぶ船が見えたり(嘘)




今日は僕にしては珍しく


高山公民館でホッとして


妙見山のトンネル越えて


野間峠を下って帰りました






さて、タイヤをシュワルベのONEに交換してからの初めてのライド


感想は、なんかモチッとした感触で


ギャップなどで路面にタイヤが弾かれる事なくグリップするのが好印象


弾んでもすぐ収束する感じで

安心感がありますね


んで、転がり抵抗も感じずに気持ちよく走れるのが良いと思いました!


ロードバイクってリジッドなのでタイヤに依存する割合が大きいと思うのです


なので走ってて安心感があるって 

大事なんだなあと感じましたー



あとは、交換直後に感じたカラーの違和感は


なんとなく慣れてきたかもです(汗)


ホイールとスポークを繋ぐ金具を


ゴールドにしていたおかげで

日の光に晒すと合ってなくもないかなと思える様に(笑)


こういう所のセンスがある人ってホント尊敬致しますニコニコ




グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン


あとは


クルマ弄りの話








なんとなくトランクの防水の為のゴムをはぐってみると・・・


いやーん(汗)


見つけてしまったので処置します




ガシガシとワイヤーブラシで錆びを取り

錆転換剤を塗っておきました・・・


ミニと違って鉄板の厚みがあるので

これくらいではそんなに焦りはしませんが

錆は早めに処置するのが良いですね





念のためにトランクも内装剥ぐって見ておきます


まあ大丈夫かな




一応こちらにも塗り塗りしておきました




話は変わりますが


今日は天気も良くて


道すがらいろんなクルマを見ることができました


ダットサン フェアレディ(Zじゃないよ) に始まり


スーパーセブンやら


連れ立って走るロータスエキシージ (フェイズ2)やら


S800(600?)が連なって走る姿とか


皆さま楽しげでよろしいですね!照れ


アタクシは同じ走るならロードバイクの方が楽しいので為全く問題有りません)^o^(


羨ましくなんかないんだからねっ!(笑)



ミニの方の錆の処置もちゃんとやらないとやなーとか・・・


そのうちにやってみますね(´∀`)