こんにちは、みさっちです


我が通勤クルマのS2000ですが


ただいま 整備工場に入庫中でございます


何をしてるのかというと

S2000のウィークポイントの一つの

リアハブベアリングからの異音の解消の為

左右ハブベアリングとハブの交換と

そしてサスペンションアームの全交換です

びっくり


こんなやつ

画像はwebよりお借りしました


サスアームはゴム部品の劣化の為

ブッシュ交換をするのに、ホンダは何故か

単品では部品が出ていなくて

アームASSYでの交換が前提となるのです笑い泣き


なので、生産されてかれこれ20年以上経つ

クルマですので予防整備も兼ねて交換することにしました


なにぶん古い車ですので

色々とお金が掛かるのは仕方ないですね


GR86とか魅力を感じるのですが


GR86


屋根付いている(当たり前ですが)ので

イマイチ買うまでは至らないカンジえー


現状替えがないS2000ですので

しょうがないですねチュー


と言いつつも嬉しくてしょうがないという・・


クルマのどこか不具合が出るとなんか嬉しくなるのはどこかオカシイのでしょうか(笑)


んで、


お借りしている軽自動車


最新装備が付いていて

走りも悪くない


でも、


なんだかこだわりがないよねと(笑)

ちといい過ぎました(汗)

と言うより、面白みがないということでしょうね照れ


例えると


移動する箱


って感じでしょうか


箱にコマが付いていて移動出来るみたいな


S660とかコペンとかなら


もっと面白いのでしょうか!?


移動する時間も大切にしたいと思う今日この頃

口笛


追伸

何気に燃費を見てみると


なんと


リッター23キロとか (°_°)


スタッドレスタイヤ履いてるので

気をつけて走ってるせいもあるかもですが

峠道でこの燃費は凄いですガーン


S2000の倍以上という(笑)

しかもレギュラー!!


月ガソリン代だけで1〜2万は浮いてくる計算でふ!

経済性に重きを置くなら間違いなく

コチラが良いでしょう!!


でも自分的には


無理ー  ( T_T)\(^-^ )


嫁様ゴメン