こんにちはみさっちですウインク


前回の投稿よりかなり時間が空いてしまいました

すみません口笛




先週は福井県の小浜市までぶらっと行ってきました


まあクルマだったのですけどねー照れ

クルマだと下道でも片道2時間あれば行けてしまいますね

自転車だと早朝に出て帰るのは日が暮れてからとかですね

今から考えると、よくもまあ200キロオーバー

の距離を自転車で走ろうとか考えたなあと

(笑)




到着したフィッシャーマンズワーフ


三連休で人がごった返しておりました(笑)


レストランも満席で待ちもかなりでしたので

諦めて近くのテイクアウト出来るお店で焼きサバ寿司を買って食べました





お土産に鯖のへしこを買って帰りました


火を通さずに食べた事がなかったので新鮮でした

イメージとしては魚のビーフジャーキーのような感じです(もちろん製法はまったくちがうのですが)


あとは切り身をトースターでさっと焼いてお茶漬けにするのが良かったです




別の日に行った 北摂のラルプ・デュエズと呼ばれる場所


通勤路のごく近くでしたが行く機会がなく気になっておりましたー

視界が開けていて気持ち良いですねー

坂自体はそんなに長くも斜度が厳しいわけでもなくてまあこんなものかなという感じ


まあそんなこんなでぼちぼちやってます

口笛