こんにちは!

お盆休みいかがお過ごしでしょう!?


割とまとまったお休みを頂き、

持て余し気味なみさっちです(笑)


さて、


さいしょにコレ

タローマン


コレ凄いですよね!


昨年の今頃放映されたものなのですが


最近知りましたww


ついこの前、NHKが


『帰ってくるな タローマン』  

  


という作品を8月5日に放送してたので

再放送を録画して見たのです


とにかくぶっ飛んでいて空いた口が塞がりませんでした笑い泣き


岡本太郎って凄いんですね・・・



年齢を重ねた今だからこそ言っている言葉がとても刺さります真顔


百聞は一見にしかず!!


興味おありでしたら1年前の放送分はYouTubeで見れますのでどうぞウインク



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


さて、


今日は台風前で曇り空


ここのところは晴天で太陽光線が痛すぎたので(笑) 家に篭っておりましたが


今日なら暑くはないかなあと重い腰を持ち上げて出動!




10時頃ですが雲が出てひ弱な僕的には過ごしやすい!  (^○^)


フラフラっと北上していきます🎵





少し晴れ間があったので停車してパチリ



自転車乗ってていつも思うんですが


ここイイ!!って感じたイメージをカメラで表現するのってホント難しいなって思うのです


カメラ趣味の嫁様に聞くと


風景ならボールひとつでも入れるとそれらしくなるよ!って(・∀・)


僕の場合自転車になるのでしょうけど


それだけだとなんかワンパターンで撮ってる方がつまらなかったり・・・


猫でも背中に背負っていければ良いのですけどね(笑)

某氏のマスコットを入れて撮るのは理にかなっていたのだなといまさら感心しておりますw


るり渓


今日はこちらまで来てみました


山なので少しは涼しいのかなと思ったのです爆笑


お盆で休みの店も多かったのですが

香らん珈ろんさんは営業されてましたよ


ワタシは寄りはしないんですけどねww
(独りで入っても寂しいんで・・)


今日はフォームを意識して走りました

ここのところ肩や首が痛くなることが多くて原因を調べてみると、もっと胸を開いてみると良いのでは?という考えに至り、なるべくそのようなフォームになるように意識して走ってみました

なんといいますか
肩(肩甲骨)をひいて、首から曲げて顔を上げるのではなくて溝落ちのあたりから顔を起こす感じと言えばよいのでしょうか
横隔膜がうまく使えて呼吸も楽な気がします

まだ慣れませんが柔軟性も向上すれば楽に維持できるようにぬるのでは?と、今後も意識して続けてみるつもりですニコニコ



るり渓から西に進み173号に出ました


気温計が23℃とかになってますが

多分気のせいでしょうww


でも、相応に涼しかったのは確かですチュー


そして



はらがたわトンネル


こちらは恐ろしくて自転車で走ろうと思えませんので脇の道を行きました


ちなみに たわ というのは峠の意味らしくて


はらが 峠ということになるのでしょうか






手入れされない分だいぶ荒れてきておりますね





ちなみにこちらの側道の峠は

すねこすり峠と呼ばれているようですね
なんでこの名前なのか知りたくなりますねい真顔

明日は台風らしいので

家でじっとゲームでもして過ごしますかね照れ