シバタイヤ届きました!




S2000用に

215 45R17 2本 &

245 40R17 2本

どちらもTW280です


円安も手伝って当初よりもお値段がするのですがグリップ感やタイヤのケース剛性によるターンインの際の反応の良さなんかがクセになって

考えた挙句リピートしました


思ってたよりも良い感触なので飛ばしてしまって昨年10月に交換したタイヤは予想より早く消耗してしまいました。7ヶ月でフロントが怪しくなってしまった・・・(笑)


まあいいです

クセあるもののトータルでコスパ良いです!


追記(^_-)

読む人そんなにいないかもですが、

チョイ説明足りてないようですので追記をばよだれ


ウチのS2000はノーマルのショックを使用しておりまして、少し前にJ,Sレーシングさんにてアライメント調整をしてもらってます

フロントリアのトーとフロントのキャスターを若干調整してもらいました


クセというのは轍でハンドルを取られ易い事です

ウチのクルマだけなのかもしれませんが

タイヤが減るに従ってそういう傾向が強く出てきました

他のハイグリップラジアルとか使った事ないので比較などできませんので悪しからずニコニコ


1万キロほど走行してフロント左右が内減り

(特に左が減りやすい)

リアは綺麗に減ってます


サーキットへは行ってませんが毎日の通勤で峠を走ってます


フロントは若干キャンバーがついてますね

そのせいなのかタイヤのショルダーが剛性があるためなのか

内減りは初めてなので興味深いですね照れ


画像添付します