こんにちは みさっちです


仕事が忙しく 残業続きで帰宅も遅く 

疲労困憊でして

今日はなんもする気が起きずにゴロゴロしております魂が抜ける


歳のせいもあるのかもですが

最近 仕事のストレスが半端ないのですぅ無気力


ザ 中間管理職というやつ(笑)


今の仕事は嫌いじゃないけど 人間関係がね・・


50代というと 手に職がある人は別として


転職とか厳しい年齢ですし


もしできたとしても

普通賃金的にも大幅にマイナスになるし


金掛かる子供もいる事ですし


やりたい仕事は有るけれど 

現実的ではないのですよ(苦笑)


まあシンドイけどこれを乗り越えられれば


また一つ成長するのかなと思うので


なんとか踏ん張りたいですね昇天


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


ところで 巷では


健康指向で白湯が注目されているんだとか


有名人の美人女性の方々が愛飲しているとかなんとか・・


何故今更白湯なんでしょ(爆笑)


ちなみに白湯とは 聞きかじりではありますが


15分沸騰させた後50度程度まで冷ましたお湯のことらしいです


この温度が内臓を温めたり負担をかけずに吸収するのによいらしいです


それを聞いて


自転車に乗る時は発汗で脱水にならないようにこまめに水分補給をしなくてはいけませんが


普段の生活では水分補給はあまり意識的にしてはいないことを思い起こしました


この疲れも水分不足が原因の一端にあるのかもしれないですね


季節の変わり目ですし


少し意識して水分補給していこうかと思います





関係ないですがコチラ




勤務先の駐車場にて




先日見たのと同じ鳥だと思います


餌が豊富で住み付いているのでしょうか


毎年見かけるのですが

もう少しすると鴨がコガモを連れて泳ぐ姿が見られるかもしれませんね


楽しみ!!