こんにちは みさっちですチュー


最近庭でネコとまったり過ごすのが心地よいです


なので外出がかなり減ってしまい

まるで隠居爺さんのようです(苦笑)




春になって花が咲き

賑やかであります






それはそうと


前々から気になっていたZWIFTのPC環境


その前はAPPLE TVを使っていたのですがブルートゥースが不安定で通信が途切れたり繋がらなかったりと使い勝手が悪かったのでPCのANT+接続に切り替えました


古いPCではありますが(第4世代)

ハードディスクからSSDに換装して起動が劇的に早くなりました

しかしグラフィックボードがショボく最低限のスペックでしたので

画面のカクツキや時々粗くなったりと画像処理の不安定さが気にはなっておりました


まあかなり前のPCにそんなにお金は掛けたくありませんので中古でグラボを調達しインストールしてみることにしました



コチラ

なんかファンが3つも付いておりイカついですびっくり


正直PCは知識ありませんので適当にこの辺あたりかなと買ってみたものです




以前のものとの比較


デッカいです(笑)

が なんとか取り付けました




PC電源の補助電源コードが8ピン対応で(6ピンプラス2のやつ)良かったデス

これも知らなかったのでちょい焦りました




ドライバーのインストールにまた四苦八苦しつつ

なんか使えるようになりました


設定画面を見ると4k画質対応に!!




まあモニターが4Kじゃないので意味ないですけどね(笑)


さて


少し動かすと流石に滑らかに動きます


これでストレスなくZWIFT出来るかな?


ただ 画面粗くてもZWIFTは出来るといえば出来るので対費用効果としてはそこまであるのかないのか・・・ニコニコ


安心して出来るという部分では良かったのかな






道の横に泳いでいる魚達が気持ちよく泳いおりますね(笑)