こんにちは みさっちです




突然ですが

この野鳥ご存じの方いらっしゃいますでしょうか


嫁さんが 家の庭で猫の散歩をしていて

隣の家のテレビアンテナに群れていた

のを見たというのです!


見たことのない鳥で初めて知りましたが 

渡鳥らしくて

この時期に群れで移動するらしいです


なんかトサカがカッコ良い鳥ですねえ

僕も見てみたかった



口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛


今日は暖かい日で

もう寒くはないぞ やったーとばかりに

自転車に乗ってみました




いつもの止々呂美からのヒルクライムコースは

相変わらずよい雰囲気です







久々にサイクルジャージ姿です!

おはみのジャージ! カッコええ!

カッコだけは速そうにみえますね(笑)




高山経由で少しだけ

茨木の音羽のあたりをかすめて野間峠へ




50キロ弱のポタリングでした


しかし、外でのライドは普段のZWIFTと

くらべて筋力を使う割合が高いと感じます

ZWIFTですとどちらかと言うと心肺を

使って回す感じなんですがねキョロキョロ

もっと自転車を選んだりセッティングを

工夫すれば良い感じになるんでしょうか??




それはさておき


今年はいつにも増して目がカユイのですよねショボーン




やはり これのおかげなのでしょうか?


低い手の届くところに枝があったので

掴んで揺すってみると


もわもわ〜っと

黄色いケムリが立ち込める!!びっくり


スッゴイです!


皆様お気をつけて下さいまし口笛