中古船外機購入

トーハツ2スト9.8馬力です

年代ものです

11年5月製造

たぶん平成11年、25年物

圧縮あり、動作未確認の為ジャンク出品でした


動かなければ、部品取りにする予定です


埃かぶってかなり汚れてたのですが、掃除したらかなりキレイになった

普段は古いものは買わないのですが、淡水使用かな?と思えるところがあったので、即決

エンジンカバーの中は

問題のヘッドボルトは

簡単に外れました👌

サーモスタットも正常

ギアオイルも白濁無し

キャブレターもキレイ

バラしたついでに、オイルシール2ヶ所と、インペラの交換しました。

プロペラ側のオイルシールはなかなか外れず、バラバラです

プロペラにラインが少し、インペラ近くに虫が数匹、冷却水の穴から入ったみたいです


この水路も掃除したら、虫が詰まってました😱


次回は動作確認
部品の到着待ちです
シリンダーガスケットとハンドルグリップとフュエルホース、フィルターを交換します。