こんにちはひまわり

本日に公開致しました「旅色フォーカル(富山WEST)」にて、
富山県西部地区の特集が行われました!キラキラ

 

「旅色FO-CAL(フォーカル)」は、旅色が各地域と連携してつくる特別編集マガジンでございます。

 



今回は「見どころがぎゅっと詰まった 心が喜ぶ富山WESTの旅」をテーマとして、
「富山WEST」と呼ばれる高岡市・射水市・氷見市・砺波市・小矢部市・南砺市の6市で

旅色アンバサダーの池上桃音さんに旅していただきました流れ星

 


春と冬の景色で人気な高岡市の「雨晴海岸」、

海の美しさを思う存分堪能できる射水市の「海王丸パーク波

世界唯一のチューリップが一年中咲き続ける施設「チューリップ四季彩館チューリップ

世界遺産の「五箇山合掌づくり集落」をはじめ、富山県西部地区のスポットをご紹介いたしました!





幻想的な風景が眺められる「散居村展望台/展望広場」、メルヘンの世界のような「小矢部」などの

多くの人を惹きつけてやまない絶景だけでなく、

富山県西部地区に文化、グルメを楽しめるスポットもたくさんありますウインク

氷見市漁業文化交流センター」では、漁村文化を体験できます!館内には氷見の魚に関する展示資料がたくさんあり、
「天然のいけす富山湾」の4面大型スクリーンの迫力をぜひ感じていただきたいですね~!うお座
小矢部の稲葉山では、山頂のカフェレストランの看板メニュー「稲葉メルヘン牛100%の粗挽きハンバーグ」が

多くの観光客にご好評されているらしいですよ♪

 

 


グルメにつきまして、先ほどご紹介した稲葉メルヘン牛のハンバーグだけでなく、

富山県ならではの美味しい食べ物がまだたくさんありますよ照れ

富山湾内で漁獲される「紅ズワイガニ」、「白エビ」、「ひみ寒ぶり」などの海鮮好きの方に喜んで頂けること間違いない食材をはじめ、
B級グルメの「高岡コロッケ」、人気な富山のご当地グルメ「氷見のうどん」、

酒好きな方にぜひ一度飲んでいただきたい「三郎丸蒸留所ウイスキー」なども多くの人を魅了するグルメとなりますラブ

 



歴史・文化・食・自然と見どころは尽きない富山西部地区拍手
まだまだ伝えきれない魅力がたくさんありますおねがい
ご家族、ご友人と富山県へ優雅な旅に出かけてみませんか車



▼旅色FO-CAL(富山WEST特集)

 

https://tabiiro.jp/fo-cal/toyamawest/


▼「見どころがぎゅっと詰まった 心が喜ぶ富山WESTの旅」
https://tabiiro.jp/book/fo-cal/toyamawest/


今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ