ドイツフランクフルト空港で、ラーメン屋を見たので、ここぞとばかり、たべたら、これが大変な代物。

時間がなかったので、ワンタンスープを頼んだら、
なんと中に餃子が浮いている。
スープはインスタントラーメンのスープが10倍おいしいと思えるほどの、まずさ!!!

一口飲んで、箸をおき、飛行機に乗りました。


隣で食べていたラーメンを見たけど、スパゲッティかと思うような麵。

あれを、ラーメンと言う名で売るなよ!!!
中国語でやってよ!!!

日本ラーメン協会さん、
クレームしてよ!

あんなのが日本のものと言って売られてていいんですか?


ひどすぎです。

日本人の目にはすぐわかるけど、店員は日本人じゃないし、売っているものは全然日本と関係ないし、

あれは、便乗商法じゃないですか!!!!

おまけにおまけに、もっとひどいのは、

名前です。
MoschMosch (モシモシ)というのはドイツ人には、
口に出すのもおぞましい隠語Mosch (モシ)に音が似ているのです。
それを当て込んで、こんな名前を出しているんですよ!絶対。
ドイツ在住25年の私が言うのですから信用してください。


ヨーロッパでこういうのが実に多いです。
日本の旗に隠れていんちき商売をしているアジア人がいっぱいいます。

あれを駆逐しないと、日本のカブが下がると思います。


何で、あのラーメン屋で、がっちり抗議しなかったのか・・・・

自分の気の弱さを呪っています。。今頃・・・・とほほ