そうだ鎌倉にいこう!

6月20日。平日休みもらえたので、アジサイを求めて、着付けして鎌倉に行ってきました!

 

本日スケジュール

7:50 ヨリドコロ

10:00 明月院

11:40 もみじ茶屋

13:00 お土産買い出し

14:00 帰宅

 

 

7:50 ヨリドコロ

 

平日7:50着で、線路までの長蛇の列
席に通されたのは8:50…
長かった〜

ザ・日本の朝食!アジの開き朝食&たまごかけご飯の和食チョイス!

こちらのお店は卵かけごはんが有名らしいが・・・
卵白はうまく泡立てられず失敗!
次頑張る!


それにしても、テラス席の食事は並んでる方々の視線が気になって落ち着かなかった…
ロケーションとしては良いのだがね…

江ノ電の線路が見えるロケーションで映え席でした!

 

 

 

 

 

 

10:00 明月院


ハートのような隠れミッキーのような紫陽花がいっぱい!

晴れててよかった
でも平日なのに激混み

 

庭園は広く

全部見れなかった…

 

自撮り棒の持ち込みについて特に指摘がなかったので持参して散策!

場所取り大変で、ご迷惑にならないようにと思うとよいショットも難しく

どなたかと行くのが良いかも

 

 

 

 

 

11:40 もみじ茶屋

 

場所は駅から少し歩くカフェ

いろいろなお店に目移りしながら
平日11:40に向かったけど、少し並んで入店
紫陽花みて疲れてたので甘いもので癒されました
店内綺麗で過ごしやすかった!

 

和スイーツの抹茶ティラミスをチョイス

こちらのカフェはすごく過ごしやすいのですが

Wi-Fiが見当たらなかった…

店員さんも忙しそうで声もかけずらかった

 

 

 

 

 

13:00 お土産買い出し

 

この時期食べ歩きってちょっとって思うので

お家で楽しむための自分へのお土産買い出し!

一番の目当ての「玉子焼きおざわ」は残念ながらテイクアウト中止されてて残念…

かわりに購入した「はんなりいなり」の 湘南しらすの玉子焼き(小)  はおすすめ!

帰って食べても美味でした~

鎌倉観光楽しんできました!

 

 

 

 

 

着物散策している映活はInstagramで最新投稿中!