ロザリオ一連ブレスレット | Atelier Nefer 活動☆記録

Atelier Nefer 活動☆記録

クリスタルをもちいたアクセサリー作り、心理占星術、サンキャッチャー、わんこの手作り石鹸教室、パステルアートなどをしているmarciaの日々を綴ります。

創りました☆Atelier Nefer 活動☆記録-ロザリオ一連ブレス

この度、ブレスレットタイプのロザリオのリクエストがあったことをきっかけに


そういえば…

私も以前からブレスレットタイプのロザリオを作ろうと思い、

その時ノートに描き留めていたデザインを掘り起こしました。

さすが、トリックスター水星が逆行中の所業といえるところでしょうか。

さらに、私のアセンダント(1ハウスの始まり。出生時、東の地平線が黄道と交わる黄道上の座標)は、魚座の29°なのですが…

ちょうど今日の太陽の位置は魚座の29°(12星座の最後、魚座の最終日)なので、今、ちょうどアセンダントに太陽がトランジットしています。気持ち新たに、活動的になれる時ですねー☆


んー、なんと偶然!…いや、明日出かけるから今日のうちにアップしたかっただけなんだけど。

ちなみに、明日の春分の日が12星座の最初、牡羊座がスタートします。


キリストさまと魚座は関連深かったですよね。たしか。

おっと、そのネタは長くなるので省きます。

Atelier Nefer 活動☆記録-ロザリオ一連ブレス


主の祈り

アヴェ・マリアの祈り(10回)

(栄唱)

を数えるタイプとなっています。


ロザリオは「アヴェ・マリアの祈り」を数えながら、

福音書の中に記されているキリストの主な出来事を黙想していく5連に連なるロザリオが一般的です。


色々な形と数え方があり、宗派によっても違いがありますが…

より身近に、身につけてもらえると幸いに思います。


Atelier Nefer 活動☆記録-ロザリオ一連ブレス
hanemono.救いと、世界平和の恵みを求めるために。
hanemono.慈悲の心、母性、女性性を高めたい。
hanemono.ハートやインナーチャイルドの癒しに。
hanemono.聖なるエネルギーと繋がるために。



また、今回創らせていただいたロザリオ一連ブレスレットは

兵庫県高砂市 La foret de tout みんなの森 へ委託販売させて頂きます。


是非、どうぞご自由にお手に取ってご覧ください。

オーダーも、実は随時承っておりますー笑

Atelier Nefer 活動☆記録-ロザリオ一連ブレス 「アヴェ・マリア」

サイズ:女性用フリーサイズ(手首15cm~17cm前後)調節可。
素材:マザーオブパール、淡水パール、アーティスティックワイヤー、国産ロジウム、イタリア製バラチャーム。


【マザーオブパールの意味】「(女神の)母なる慈愛を宿す石」(石ではありませんが…)マザーオブパールは真珠を作る母貝の白蝶貝などから作られます。クラウンチャクラに対応。やさしさ、慈しみなど、女性的な魅力を引き出す。精神的な穏やかさ。母性本能を高める。妊娠、出産、子育てのお守り。
【淡水パールの意味】ハートチャクラを高め、クラウンチャクラに対応。感性を高める。清楚な魅力を引き出す。緊張を和らげる。災厄から身を守る。マイナスのエネルギーを遠ざける。良縁。女性の美をサポート。母性本能を高める。妊娠、出産、子育てのお守り。



Atelier Nefer 活動☆記録-ロザリオ一連ブレス
「スプリングジョイ」


サイズ:女性用フリーサイズ(手首15cm~17cm前後)調節可。
素材:ロードクロサイト、プレナイト、レモンクォーツ、アーティスティックワイヤー、国産ロジウム、イタリア製メッキクロスチャーム。


【ロードクロサイトの意味】セイクラルチャクラ、ソーラーチャクラ、ハートチャクラの活性化。情熱と積極性を呼び覚ます。前に進む力と持続性をもたらし、地に足をつける。持ち主を暖かく包み、心の傷を癒す。女性的な魅力を高める。

【プレナイトの意味】ハートチャクラ、ソーラーチャクラ、スロートチャクラ、ブラウチャクラに対応。持続力と芯の強さを表し、思考力を高め、物事の真実を見極める。自然のエネルギーと繋Atelier Nefer 活動☆記録-ロザリオ一連ブレス がる。妖精や精霊とのコンタクト。
【レモンクォーツの意味】ソーラーチャクラに対応。神経を落ち着かせ、焦りを手放す。自信を取り戻す。心身のリフレッシュ。





ご参考までに…



『主の祈り』(聖公会/ローマ・カトリック共通 )


天におられるわたしたちの父よ、
 み名が聖とされますように。
 み国が来ますように。
 みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
 わたしたちの日ごとの糧(かて)を今日も お与えください。
 わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
 わたしたちを誘惑におちいらせず、
 悪からお救いください。


  (エキュメニカルな集いなどで、頌栄を続けて唱える場合)
 国と力と栄光は、永遠にあなたのものです。


 アーメン



『アヴェ・マリアの祈り』


アヴェ、マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
神の母聖マリア、
わたしたち罪びとのために、
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。



『栄唱』
栄光は父と子と聖霊に。
初めのように今もいつも世々に。アーメン。