クリスマスイベント | Atelier Nefer 活動☆記録

Atelier Nefer 活動☆記録

クリスタルをもちいたアクセサリー作り、心理占星術、サンキャッチャー、わんこの手作り石鹸教室、パステルアートなどをしているmarciaの日々を綴ります。

12月11日(日)


兵庫県高砂市 La foret de tout みんなの森


クリスマスイベントに参加しますーーキラ



Atelier Nefer 活動☆記録-サンキャッチャー


サンキャッチャー作りのワークショップをさせていただきますが、その他にも天然石を用いたロザリオ、スワロフスキーなどを使用したサンキャッチャー、人用と犬用の手作り石鹸を置かせていただいております。

ふぅ~ 何とか、当日までにお届けすることがてきてよかったー ギリギリだけどね…

どうぞ遊びにきてくださいね。

手にとって見ていただけると嬉しいです。



Atelier Nefer 活動☆記録-11-12-08_002~001.jpg



手作り石鹸は、オイルに精製水と苛性ソーダを加えた、コールドプロセス法による石鹸です。
手作りならではの、シンプルでやさしい使い心地の石鹸をお楽しみください♪



【 キャスティール 】


エキストラバージンオリーブオイル100%使用。
オリーブオイルのみを使用した石鹸を「キャスティール」といい、控えめの泡立ちと泡切れですが、つるつるしっとりな使い心地にはリピーターも多く、熟成させればさせるほど使用感が良くなるという通好みの魅惑的な石鹸です。


材料:EXVオリーブオイル、精製水、苛性ソーダ。



【 米油とシアバター 】


米ぬか油をメインに使用したすべすべ感のある石鹸です。
オーガニックシアバターを15%配合。フレンチピンククレイと竹炭の2種類のタイプをお楽しみください。


材料:米ぬか油、ピュアオリーブオイル、パームカーネルオイル、ひまし油、パームオイル、オーガニック(未精製)シアバター、月見草オイル、精製水、苛性ソーダ。
※イネ科アレルギーの方は使えません。



【 よもぎ 】


ひまわり油に国内産のよもぎを2週間漬け込んだオイルと、オプションによもぎパウダーを加えた、マイルドな洗い上がりの石鹸です。


材料:ひまわり油、ピュアオリーブオイル、パームカーネルオイル、パームオイル、ひまし油、ホホバオイル、よもぎ、ビタミンEトコフェロール、精製水、苛性ソーダ。



【 豆乳 】


ラベンダーとカレンデュラを漬け込んだひまわり油をメインに、濃厚な国産豆乳を加えた、とろんとやさしい洗い上がりの石鹸です。


材料:ひまわり油、ピュアオリーブオイル、パームカーネルオイル、パームオイル、ひまし油、オーガニック蜜蝋、蜂蜜、ホホバオイル、ラベンダー、精油(ラベンダー)、豆乳、精製水、苛性ソーダ。
※乳児、キク科アレルギーの方は使えません。



【 マカデミルク 】


フランス産のオーガニックラベンダーを3週間漬け込んだエキストラバージンオリーブオイルをメインに、ゴートミルクとマカデミアナッツオイルなどを加えたリッチでクリーミーな泡立ちの石鹸です。


材料:EXVオリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、マカデミアナッツオイル、ひまし油、オーガニック(未精製)シアバター、ゴートミルク、ヘーゼルナッツオイル、精製水、苛性ソーダ。



ドッグソープ dog*


Atelier Nefer 活動☆記録-11-12-08_001~001.jpg


※犬用の石鹸には肉球のリボンでラッピングしておりますあしあと



【 ドッグソープ(ノーマル、あずき入り) 】


わんちゃん向けに、フランス産のオーガニックラベンダーを3週間漬け込んだエキストラバージンオリーブオイル、月見草オイルなどを配合した石鹸です。


材料:EXVオリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひまし油、オーガニック(未精製)シアバター、月見草オイル、(国産あずきパウダー)、精製水、苛性ソーダ。



【 太白ごまハニー 】


わんちゃん向けに、太白ごま油、自家製の大葉(青シソ)を1ヶ月漬け込んだピュアオリーブオイル、蜂蜜などを配合したさっぱり泡立ちの良い石鹸です。


材料:太白ごま油、ピュアオリーブオイル、パームカーネルオイル、パームオイル、蜂蜜、カロチーノプレミアムオイル、精製水、苛性ソーダ。



使用上の注意

・薬事法上、手作り石鹸は雑貨としての販売になります。

・防腐剤を入れておりません。材料のオイルが酸化しないうちに使いきってください。

・使用には個人差があります。また、アレルギー反応を起こす材料が含まれていないか十分確認の上、使用ください。