TEAM WORK !! | 大隅自動車スタッフのブログ

大隅自動車スタッフのブログ

トラックの情報やスタッフの日常・休日の行動を面白おかしく発信していきます。

   暑い日が続きますが晴れ お変わりありませんか?スイカ

  

  大隅みちるです

  今回は チームワークというテーマでお話しさせて頂きます

  

  チームワークとは 

  メンバーが同じ目標を達成するために行う共同作業 や

  協力体制です

 

  一人で見る夢は夢でしかない

  みんなで見る夢は現実となる と言う名言があるように

  個人では達成が難しいような大きな目標でも

  それぞれが持つ能力を結集すると

      到達できるかもしれません

  そのチームワークを高めるためには

  何といっても

      コミュニケーションの円滑化が大事だと思います

  役割の分担 明確化、進捗状況の共有、感謝の声掛け

  アイデア交換など 良い情報だけではなく

  悪い情報も言いやすいような環境つくりが大切です

  

  ご存知の通り 私は阪神タイガースの大ファンです野球

  あの阪神ファンの一体感は何なんでしょうラブ

  選手間もそうだと思います

  あと一人 あと一球コールがかかると 

      勝利の瞬間が待ちきれず

  ペットボトルを手に 今か今かと

      ベンチから飛び出そうとしている

  光景を目にします

  ストライク ボールのコールに一喜一憂しますニコニコ

  勝った時の嬉しさはハンパありません

  監督 コーチ 選手 裏方さんが一体となり 

  ファンも 見ず知らずの人とも ハイタッチをし

  喜びを分かち合いますラブラブ

  みんなで勝利という目標に向かって 日々戦い

  応援をしているので 達成できると みんながハッピーです

 

  話はそれましたが

  ここにいるみんなは 

     10年以上も一緒に仕事をしているので

  性格やタイプもお互いに十二分にわかっていると思います

  なので

  言いにくい とか遠慮は なしにして

  気持ちも伝えなければ 伝わらないと思うので

  相手への思いやりは忘れずにほっこり

  どんどん意見を出し合い すべてにおいて

  いい方向に向いていければいいなあ と思っています

  そうすれば おのずと売り上げも上がっていく アップ

  と 確信しています

  みんなで目標を達成し 

  勝利の美酒に酔いしれましょう生ビール