苦手意識の話・・・ | 大隅自動車スタッフのブログ

大隅自動車スタッフのブログ

トラックの情報やスタッフの日常・休日の行動を面白おかしく発信していきます。

 

今回のスピーチのテーマ 「苦手意識からの脱却」・・・ポーン

 

誰もが、仕事や人間関係といった中で何かしらの苦手意識を持っていると思います爆  笑

人間関係においては、相手と関わることで自分が傷つく事を恐れたり、自分を守ろうとして 

人間関係そのものを避ける事からだと思います汗

 

これを脱却するには、相手を一面ではなく、多面的に見て、先入観をなくし、心をフラットに

する事で、今までとは違う付き合いが出来ればいいなと思いますグッド!

 

仕事においての苦手意識は、何度かやった事があるけど失敗した事や、うまく出来なかった事から

苦手な場合が多いと思います爆  笑

これを対処するには、過去にどんなミスをしたかを検証し、明確にした上で上手くいくやり方を

構築する・・・

又は、得意な人に教えてもらうのも手段だと思いますグッド!

 

 

私は、自分の中で出来ていない事や足りないものを見るより、出来ている事や足りているものを

数える思考に少しずつでもしていきたいな・・・と思いましたあせる

 

意識していてもすぐにうまくいくとは、考えにくので、「try&error」を繰り返すことで、苦手意識からの

脱却を目指していきたいですお願い

 

                                                                                                中武パンダ