【雑感】命日


おはようございます

6月26日 水曜日

天気 くもりのち雨

気温 26℃  / 18℃


山のてっぺんまで緑になりました

昨日は夫の命日でした

あれから5年

目まぐるしく変わった日々とは

打って変わって

いまは穏やかな時間が流れています


「オレが死んだら

 自分のことだけを考えて

 自分のためだけにいきていくんだぞ」

体調が悪化するなか

私に残した遺言のような

そして私の残りの人生の課題のような言葉は

当たり前のようで

案外難しくて

たまに見失ったり

また目指す方向が真逆だったり


だけどようやく

この言葉の意味が少しわかりかけているような…

そんな気がするこの頃です


まだまだ惑いながらの日々は続くけれども

何事もなく暮らせる毎日を

おかげさまと感謝して


そして色々があったとしても

のらりくらりとかわしていけたら良いなぁ

なんて思っています




きょうもありがとうございました

湿度もあり暑さが応えますね

水分多めで…

良い一日に

またお会いしましょう



ーおしまいー