【雑感】玉ねぎ


おはようございます

6月24日 月曜日

天気 雨のち晴れ

気温 31℃  / 20℃



仲良しさん宅の玉ねぎの収穫をお手伝いしました

今年はまあまあの出来

これなら来春までしっかり食べることができそうと大喜び


たまの農作業

それも収穫作業は暑くて大変だったけれど

楽しかった


夜は、家族がいた日々を思い出しながら

ご褒美にいただいた新玉ねぎを食べました


あ、そういえば

キャベツもブロッコリーも生産が追いつきました

お値段も平常価格になりましたね


キャベツ、ブロッコリー、レタス、ズッキーニ、大根…etc 

近所の方がたくさんくださります

これもワシワシ食べてます


ありがたや〜

ありがたや…


たぶん、近いうちに

青虫になれるんじゃないかと思うくらい

あ、夢は蝶々か?

現実は蛾かも〜

あはは


ありがたや〜ありがたや…



今週もよろしくお願いします

またお会いしましょう



ーおしまいー