【雑感】雪かき


おはようございます

3月8日 金曜日

天気 雪のち晴れ

気温 9℃  / -1℃



火曜日から水曜日の午前中にかけて降った雪

水分をたっぷり含んだ雪の片付けは、大変でした

春になるということは容易なことではありません


近年は、雪かきを全くしない家もちらほらあって

私もそれに倣おうかとチラッと頭をよぎることもありますが

自分の家の庭くらい

自分の家の前の道路くらい

綺麗な状態で、安全な状況で…

そんな思いで雪が降るたびに、せっせと雪かき

おかげで、いまは関節痛と筋肉痛です


そんな筋肉痛や関節痛とは関係なく

今週は地区の作業が目白押し

少しハードな週末になりそうです

雪かきの後遺症が残る身体で頑張りま〜す


今週もありがとうございました

土日はお休みします

あたたかくして

良い週末を^_^

またお会いしましょう



ーおしまいー