【雑感】2月の大雪


おはようございます

2月7日 水曜日

天気 晴れのちくもり

気温 5℃  / -5℃



雪は大丈夫でしたか?


こちらは信州でも雪のそう多くない地域ですが

20センチほど積もりました

毎年2月、3月のドカ雪はままあること

春を迎えるためには

どうしても通らないといけない道なのですね


月曜日は雪の降りしきるなかを

庭の雪かき

家の前の道路は近所の方が除雪機で一気に除雪してくれて

その後、融雪剤の塩化カルシウムをたっぷり撒きました




融雪剤など、環境には良くないと想像はしますが

後のことを考えると、使わない選択はできません

便利さのなかで日々を営んでいると

その便利さを手放すことは、たやすいことではありません

理想と現実

こんなときに感じます


火曜日は半日かけて雪片づけ

二日続けて道路は除雪機を使って除雪してもらいました

豪雪地帯の方々からしたら

これっぽっちの雪

でも、もう雪はお腹いっぱい

春よ早くこ〜いって感じ


あちこち筋肉痛のきょう

ゆる~い一日を過ごします

いや、たぶん2~3日(-_-)

使い物になりません


こんなのも家にはあるけれど

私は使いこなせない…💦

みなさん、お足元にくれぐれも気をつけて


きょうもありがとうございました

またお会いしましょう


ーおしまいー