【雑感】夏あかり

こんにちは(*^-^*)
8月10日 水曜日
天気 晴れ時々くもり
気温 33℃ / 23℃


秋の声はもう少し先ですが、早生のりんごが出回り始めました
農産物直販所で「夏あかり」を見かけましたので、早々に購入

「夏あかり」は、1995年に長野県で生まれたりんご
小ぶりのりんごは、酸味と甘さのバランスが良い感じ
それに「夏あかり」という名前が、なんとも素敵


早生のりんごというと、昔ながらの青いりんごの酸っぱさを思い出してしまいますが、いまはこんなに赤くて美味しいりんごが出ています

これから冬にかけて、たくさんの種類のりんごがスーパーの店頭に列びます
りんごばかりではありません
たくさんの果物、たくさんの野菜が列びます
夏の疲れた身体を労って、バランス良く食べたいです

なによりも美味しいことは、幸せなことです(^~^)

きょうもありがとうございました
暑いね!が合言葉の毎日
バランス良く食べて
ゆっくり休みましょ~
またお会いしましょう(*˙︶˙*)ノ"




ーおしまいー