こんにちは(*^-^*)

216日 火曜日

天気 晴れのち雪

気温 4℃ / 1

 


今朝の空、雪がずっと舞っています

三寒四温の真っ只中

再び寒さのなかに突入しました

20日の土曜日までは寒いようです

 

13日の地震は本当にびっくりしましたね

被害に合われた皆さん、お見舞い申し上げます

まだ余震も続くようです

くれぐれも気をつけてくださいね

 

こちらは震度2で、長い時間ゆらゆら揺れて

10年前の東日本大震災を私も思い出しました

その頃、関東地方の10階建てのマンションの9階に住んでいて

停電と共にエレベーターが使えなくなり

余震の続くなかを外階段を恐々行き来したことを思い出しました

 

スーパーに行っても食料品が手に入らない

そんな経験もその時初めて体験しました

マンションの生活は快適でしたが

停電になるとトイレの水さえ出ないことに痛感しました

こちらに引っ越すことを考えたのも

あの東日本大震災がひとつの理由になったことは違いありません

 

あれから10

少しずつ薄れていく記憶を呼び戻した今回の地震

今一度、災害への備えをしないと

そう改めて感じた夜でした

 

いつもありがとうございます

また、お会いしましょう

寒暖の差が激しいです

お身体、ご自愛ください



Aman&Jack

作詞:私 作曲&演奏&:長坂ゆきひろ 写真:masayoshi

三人でのコラボ作品の歌たちは、YouTube Aman&Jack 


で公開しています

よろしかったら、お聴きください(*^-^*)

 



ーおしまいー