なんと夏以来の記事になってしまいましたが

 

講演のお知らせです。

 

夏休みに講演させていただいた

 

英語授業研究学会で、

 

また講演します。

 

 

12月17日(日曜日)

 

15時50分からです。

 

 

8月は全国大会でしたが、

 

今回は関東支部大会です。

 

 

実は、前回の講演で

 

時間が足りず、

 

パワポには色々内容を用意していたのですが

 

後半は詳しく話せなかったので、

 

今回はその内容について

 

話す予定です。

 

いつものことなのですが、

 

SLA全般に関するイントロ的な内容が

 

長くなってしまい、

 

授業実践に関する内容について

 

時間がなくなってしまうので、

 

この後半部分が聞きたいという方は

 

ぜひご参加ください。

 

 

対面とオンラインのどちらでも参加できます。

 

詳細はここに。

 

 

さて、その他の連絡事項ですが、

 

まずインタビュー記事が少し前に出ました。

 

主に発音の学習についてです。

 

ここでみられます。

 

夏のすごく暑かった時期に

 

日本でインタビューを受けたので

 

暑そうな感じです。

 

 

写真が多いので

 

ちょっと恥ずかしいですが。

 

 

それから、

 

英語授業に関する対談のビデオが

 

ここに出ました。

 

高校の先生との Zoom 対談です。

 

ちょっとこの時は

 

クリーブランドは

 

夜中の3時とかだったので、

 

少し眠かった記憶があります。

 

 

以上、お知らせでした。