納税は国民の義務ではあるんだが・・・ | ここにきて復活ですか?我孫子の司法書士

納税は国民の義務ではあるんだが・・・

確定申告がようやく終了しました。


タイトルにも書いたんですが、国民の義務であるのは分かるんですが、如何せん分かりにくい!!


以下、青色申告相談コーナーでのひとこまを。



「すいません、びたいち、書き方がわかんないっす!」


「あら、ご職業は何かしら?」


「実は、司法書士をほそぼそと・・・」


「あら、じゃー先生なら大丈夫よ(にこにこ)!!」





(心の叫び!!)

「分かんないから聞いてんの!!」



追伸

それでも、親切にご指導いただきました。ありがとうございました。ついでに、勢いで青色申告会に入会しました。弱っ!!だって、記帳代行の費用安かったんだもん。税理士さんにお願いすると、月1万円だけど、2000円だったんだもん!!


皆さんも確定申告はお早めに。