5月18日(土)

 

昨日は撮影忘れたけど

宿のお母さんが前日に朝食を作ってくれてます。

 

ショップに行って書類に必要事項を

記入したら港に向かいます。


1本目のブリーフィング。

 

いよいよ今回の最大のお目当ての

アマミホシゾラフグの産卵狙いです。

 

産卵床はあったけどアマミホシゾラフグの姿がない・・・

しばらく待ってみる。

 

ちょっと待つのに飽きてすぐ近くにいた

こちらのお魚を撮影

 

結局、アマミホシゾラフグは現れず・・・ネガティブガーン

 

シマヒメヤマノカミyg.

 

チエさんから教えてもらったヨコエビ

 

2本目

 

黄色のカエデコケムシ

 

チエさんから教えてもらったお花畑にいた子

 

カエデコケムシとアミメハギ

 

イバラカンザシとメガネゴンべ

 

3本目

 

黄色のお花畑にいたタテジマヘビギンポ

 

いいとこにいたタテジマヘビギンポ

 

 

極小ハゼ

 

この子はいいとこに乗っていたタテジマヘビギンポ

 

叫んでいたタテジマヘビギンポ

 

ハタタテギンポだらけ

 

以上、本日のダイビング終了~!

 

宴会場に行く前に瀬戸内酒販に行ってお買い物。

 

今夜の宴会場はこちら

「たづき」です。

 

生ビール

 

お通し

松前漬けみたいなのだった。

 

サラダ

 

豚舌味噌漬け

 

カルパッチョ

 

ポテトフライ

 

鶏から

 

茶豆ガーリック

 

イカゲソ

 

加計呂麻ジビエ猪焼きだと思う

 

浅漬け

 

かつおのたたき?

 

出汁巻き

 

お好み焼き風チャーハン

 

明太クリームパスタ

 

 

宿帰ってきたらお母さんいた!

 

奄美の、おつまみ的と言うかご飯のお供的なのを

作ってくれるそうです。

 

材料はこちら。

 

いりこを炒める

 

チエさんがお手伝い

嫁と姑みたい

 

もう一つのフライパンにピーナッツを炒めます

 

いりこの方に大豆を投入。

 

レーズンとハチミツを入れます。

 

ゴマもいれて更に炒めます

 

最後に鰹節を入れて

 

完成ー!

 

ピーナッツの方のフライパンには

 

奄美のつぶ味噌を入れます。

なんと!1袋(500g)もポーン

 

しっかりつぶ味噌をほぐして炒めて

 

出来ましたー!

お母さん、ありがとうございます照れ

 

お母さんはさっさと家に帰りました。

 

くつろぎタイム。

 

 

4日目に続く。