5月17日(金)

 

今日はとっても良いお天気です晴れ

 

まずショップに行って書類に必要事項を書いてから

コンビニで昼食を調達。

 

その後、港に向かいます。

車で5分~10分くらいです。

 

港に着いたら機材のセッティングします。

 

さー、出発だー!!

 

1本目のブリーフィングをする梅ちゃん。

 

1本目はイレズミミジンベニハゼ狙いです。

話によるとめっちゃいるそうです。

 

梅ちゃん

透明度よくて気持ち良い~キラキラ

 

ONE LOOPのボート

 

早速いましたよ!

イレズミミジンyg.

 

白いホヤみたいなのの下に隠れていた子。

 

この子はめちゃくちゃちっさかったーラブ

まー、自分でも見つけられるくらい、とにかくめっちゃいましたポーン

はぁぁ~~癒されたぁ~~~ラブキューンラブラブ

 

 

2本目のお目当てはピグミージョー!

 

ほんとはペアでいるらしいけど1匹しかいなかったホタテツノハゼ

 

見てみたかったカエデコケムシ

いわゆる生え物ですわ。

 

撮ってるときは気が付かなかったけどトリミングしてみたら

めっちゃワレカラ付いてたポーン

 

カエデコケムシ畑

 

で、お目当てのピグミージョーなんですけど・・・

全く出て来やしない・・・

てか、ちっさすぎて目を離すと砂と同化してるのでわからなくなりますネガティブ

 

トリミングするとこんな感じ。

ちゃんとジョーフィッシュの顔してますわ。

 

餌を食べる時はシャシャッ!と一瞬で出て巣穴に帰ります。

求愛の時は割とジャンプの滞空時間が長いので全身の姿が撮影できる

チャンスなんです。

これはもう求愛のジョーを見つけるしかないです。

今日は餌食べてるジョーしか見つけられなかった・・・真顔

去年も目では確認出来たけど

撮影は出来ずでしたネガティブガーン

もう撮れる気がしない・・・笑い泣き

 

カメいた。

 

ボート上でランチしたら3本目です。

 

加計呂麻島までやってきました。

 

後ろは奄美大島です。

 

ここでの狙いはセキレイハゼの幼魚です。

 

まずはヨリメハゼ横の姿

 

正面顔

この子も砂と同化しててわかりにくいアセアセ

 

 

セキレイハゼyg.

左の軍手は梅ちゃんの指なんだけどとにかくちっさい!

ピグミージョーより更に砂と同化している!

 

もうねー、一度見逃したらわからなくなるのよガーン

 

横の姿。

 

正面顔

 

皆様、撮影に必死です

 

以上、本日のダイビング終了~!

 

 

今夜の宴会場はこちら

「Rib」です。

去年も行って美味しかったので再訪飛び出すハート

 

まずは生ビール。

 

タンカンドレッシングのサラダ。

スマホのライトで照らしてもらったら

シャ――――っと光差してた。
なんかありがたい感じデレデレ

そしてこのドレッシング美味しかったです乙女のトキメキ

 

泡もいただきましょうね~シャンパン

 

牛肉のカルパッチョ

 

砂肝のアヒージョ

 

肉、食べるなら赤ワインもいただきましょ赤ワイン

 

牛すじ肉の赤ワイン煮込み

 

ポテト

 

本日の野菜グリル

 

前菜3種盛り合わせ

 

ポークグリルだったかな。

 

自家製ハンバーグ

 

アメリケーヌソースのリゾット

 

スモークベーコンのクリームパスタ

 

Rib、どれも美味しかったーラブ

ここは、はずせないな音譜

 

宿に帰って白ワインをいただく。

 

すっかりいい気分で就寝ぐぅぐぅzzz

 

続く。