4月27日

 

今日から3日間は北部でダイビング。

 

北部で潜るのは初めて。

お店は「イエローサブマリンスタジオ」通称「イエサブ」です。

イエローサブマリンダイブスタジオ (ys-ds.com)

 

そしてタマちゃんが合流です。

 

 

お迎えはイエローサブマリンのスタッフ、ミキさんです。

 

東横インから車で40分〜45分くらいと、ちょいと遠いところにお店があります。

 

機材干し場と機材洗い場。

奥にシャワー2機。

 

渡り廊下

 

ログ付けスペース

 

シャワー2部屋と右側はトイレ

 

テラス

 

車に乗って港まで移動します。

 

数分で港に到着。

 

ガイドの峰さんです。

峰さんはブリーフィングの前に

峰さんの気持ちや意気込み ポイントにちなんだBGMをかけます。

1本目はライオンキングで、

「ガオー!」って叫んでましたびっくり

気合いいれたんかな…

 

峰さん

 

クサイロモウミウシ

 

イリオモテモウミウシ

 

ミナミアオモウミウシ

 

ヒメイカ

 

テンジクダイ系の幼魚の周りにイリオモテモウミウシたくさん。

 

極小のハゼ

 

タマちゃんが教えてくれた極小の子。

 アミメ?

 

お花とノコギリハギかな?

 

フタイロだと思う

 

イシガキカエルウオ

 

なんかいいとこにいたエソ

 

2本潜ったら港に帰って、ボート上で

Hotto Mottoのお弁当いただきました。

 

 ガイドのミキさん

 

ここのポイントはキャベツコーラルが広がってました。

 

お花抜きのイシガキカエルウオ

 

ヒレナガyg.

 

ガングロなイシガキカエルウオ

 

以上、本日のダイビング終了ービックリマーク

 

ヒトピとチエさんが

石垣島入りしたので一緒に夕食食べに行きます。

 

今夜は「ひとし石敢當店」です。

3月に石垣島行った時に直接店に行って

予約しようと思ったのにうっかり忘れてたので

電話で予約したんだけど、相変わらず全然繋がりませんでしてあせる

もー、100回くらいかけましたわあせる

繋がってよかったーラブラブ

 

生ビールと枝豆

 

本マグロの赤身の刺身

やはり、これは食べないとねラブラブ

 

タマちゃんがダイビング終わってからずっと

「ほうれん草サラダが食べたい」と言ってたので

注文ニコニコ

 

石垣牛の赤ワイン煮込み

 

バゲット

 

厚揚げ

 

ジーマミー豆腐の揚げ出し

 

何だっけ?

 

「ひとし」と言ったらマグロも絶対だけど

トマトサワーも必ずいただきます。

 

クリームチーズのおかか和えかな

 

ピザ

 

イカスミチャーハン

 

ひとし、久しぶりに堪能しましたーお願い

 

3日目に続く。