4月26日(金)

 

ピースランドホテルをチェックアウトしたら

すでにmegloopのタケちゃんと、ヒロミちゃんが

お迎えに来てました。

 

タケちゃんが乗ってきた軽トラに

荷物とバディを乗せて、

今日から宿泊するホテル

「東横イン」に行き、荷物を預けて港に向かいます。

 

あたしはヒロミちゃんが運転してきた

ワンボックスに乗り込み港に向かいます。

車の中にはmegloopのリピーターさんの

レイコさんがいてビックリポーン

お久しぶりですーニコニコ

 

あと、ネイチャーのリピーターさんで

お名前だけは存じ上げてた方もいらしてました。

 

ってか、ヒロミちゃん、赤ちゃん生まれて

もうガイド業、復活とは驚きですポーン

 

イマイチのお天気ですが、出発ー!

 

今日は結構ウネリあります。

 

タケちゃんのブリーフィング

 

ワタクシ、つい最近、風邪ひいたバディから

風邪菌もらって絶不調ゲホゲホ

潜行するのに全然耳が抜けなくて

めっちゃゆっくり潜行したらなんとか

潜れました。

 

普段はシャーっと潜っても平気なのに

風邪ひいてダイビングすると耳抜けないのねー

初めての体験でしたあせる

 

 

ガイドのタケちゃん

 

オリヅルエビ

 

サメいた。

 

サッポロポテトバーベキュー抜きのシマイソハゼ

 

 エビ

 

レモンスズメダイyg.

 

レモンスズメダイ撮ってたら近くにいたイソハゼ

 

和名なしヘビギンポの婚姻色

 

ウネリがかなりあってすっかり船酔いしたネガティブ

まぁ、風邪ひいて調子悪いのもあるんかなぁ予防

休憩はひたすら寝てました汗

 

2本目

 

ヒロミちゃん

 

今回megloopでヘルプしているマナミちゃん

 

セダカカワハギyg.

 

ヒメイカ

 

モウミウシ

 

バディが見つけた黒豆ことサザナミフグyg.

 

シムランス

 

極小セダカカワハギ

 

極小タテヤマベラ

 

カエルアンコウかと思ったら

ハナオコゼyg.でした。

初めてこんなちびっ子見た―!

何気にハナオコゼの左側にウミケムシいたわ滝汗

 

 本日のランチ

 

ハンバーグがボリューミーだったニコニコ

 

3本目

 

コウイカyg.

 

ハタタテギンポyg.

 

ミスジyg.

 

テイラーズガーデンイール

 

極小ヤシャハゼ

 

フタイロハナゴイyg.

 

以上、本日のダイビング終了~!

 

明日から3日間北部で潜るので一旦

タケちゃんとヒロミちゃんとはお別れバイバイ

あたし達は30日からまたmegloopに戻るけど

その時にはレイコさんはもういないそうで

これにてお別れですバイバイ

またmegloopで会えそうだけどニコニコ

 

東横インにチェックインします。

(2024年9月撮影)

 

 

今日も中華料理の「太門」に行ってみる。

やはり休業・・・笑い泣き

 

不定休とは知っていたけど

2連休とかするのね・・・

 

なので今日はこちらの居酒屋へ。

「酒晴」(さかばる)

 

生ビール

 

お通し

 

焼き鳥

 

とん平焼きだったかな

 

ざるもずく

美味いんだけど

量が多すぎてバディと二人だと

これでお腹いっぱいになりましたもぐもぐ

なので、これ以上注文出来ずアセアセ

 

ここのお店は何回か行ったせいか

店員さん、我が家のこと覚えててくれました照れ

 

3日目に続く。