GWは石垣島に行ってきました!

 

前半は

ネイチャー石垣島の多羅尾さんとこに行きたかったのですが

急逝されてしまって、どこのショップがいいのか

悩みに悩みまして・・・

 

で、今回初めて

「イエローサブマリン」

通称「イエサブ」を予約しました。

 

水中写真家の鍵井さん

潜水屋DAIKIさんが推してるダイビングショップです。

 

後半は我が家御用達のmegloopです。

 

メンバーはヒトピ、チエさん

タマちゃんです。

 

やしの木    やしの木    やしの木    やしの木    やしの木

 

4月24日(水)

 

あたしが午後から有休を取り

家帰ったら速攻、東横インに行きました。

 

前泊した東横インです。

 

お部屋はこんな感じ。

コンビニで夕食を調達し、さっさと就寝ぐぅぐぅzzz

 

 

やしの木     やしの木     やしの木     やしの木     やしの木    

 

4月25日(木)

 

早めにチェックインカウンターに向かい

預け荷物を渡します。

 

で、こちらのラウンジへ~ラブラブ

 

出発の儀式の生ビールとおつまみ。

 

いざ!石垣島へ!!

 

滑走路です。

 

奄美大島です。

 

ただいまー!石垣島ーラブ

 

離島ターミナルまでの直行バスに乗ろうとしたら

めちゃくちゃ行列でしたポーン

こんなに並んでるの、初めて見たわあせる

なんとかギリギリ乗車出来ました。

 

今回のお宿はこちら

「ホテルピースランド石垣島」

去年の石垣島のダイフェスで銀賞をいただいたバディ。

その副賞がピースアイランド系の1泊無料宿泊券でして・・・

でもお一人様無料券だったので

ホテルに2名で宿泊したいと問い合わせたところ

追加料金支払えば宿泊出来るとのことだったので

こちらのお宿に1泊だけ宿泊することにしました。

 

1階のきたうち牧場は閉店してました。

ここ、ランチのハンバーグは美味しかったけど

夜の焼肉はイマイチでしたあせる

 

部屋はこんな感じ

 

 

バスタオルとルームウエア

 

湯沸かし器、電子レンジ、冷蔵庫完備

 

クローゼット

底の方がボロボロでしたあせる

 

部屋からの景色

お宿は古いですが

立地がよいので居酒屋や買い物に行くのに便利なホテルです。

 

すぐ近くのこちらの稲福酒販でオリオンビール1パック購入。

 

今夜は前から行ってみたいと思っていた中華料理屋さん

「太門」(たいもん)に行ってみたんだけど

休業でした滝汗

 

なので

夕食はコンビニで購入したもので済ませました。

 

コンビニからホテル帰る途中

鍵井さんと偶然にも遭遇びっくり

ご挨拶しました。

 

太門、明日は営業してるんかなぁ~

明日も行ってみよう。

 

2日目に続く。