4月6日(土)

 

今日はタマちゃんが

ポケふた巡り&横浜観光ツアー計画してくれました。

 

「ポケふた」とはポケモンの絵をデザインした

マンホールの蓋のことです。

横浜にはいくつかあるようです。

そのポケふた巡りをするというツアーです。

ポケモンGOやってる人しか伝わらない

ツアーですわニコニコ

お天気も良いし絶好のポケ散歩日和になりそう!

 

11時くらいの電車に乗り12時ちょい前に

横浜みなとみらいに到着。

 

みなとみらいで、きくちゃんと合流しました。

 

早速1個目のポケふたを探しに行きます。

 

あった!

ピクティニ、ピカチュウ、ゴンべの蓋、かわいいーーラブ

 

次なるポケふたを求めて移動します。

 

きくちゃんとタマちゃん。

 

桜、満開です。

 

おおー!これが赤レンガ倉庫かー!

思ってた以上にでかーい!

 

ランチタイムの時間ですがその前にレイドバトル。

 

ランチはタマちゃんが予約してくれた赤レンガ倉庫内の

イタリアンのお店。

「BUTCHER REPUBLIC」です。

 

生ビール。

 

グリルソーセージ盛り合わせとチョップドサラダ

 

ポテトフライ

 

サルシッチャとレモンのクリームスパゲティ

 

シカゴピザ

シカゴチーズパブリック

シカゴピザって初めて食べたけど

キッシュみたいな感じなのねーびっくり

 

ホットシカゴ

ハラペーニョが入ったちょっと辛いシカゴピザです。

 

クラフトビール

かなり苦みの強いビールでした。

 

 

腹ごなしに再びポケふた探しの旅に出ましょ。

 

お花がキレイお願い

 

ポケモンに出てきそうな子がいました。

 

ネモフィラかな

 

若い子がたくさんいたんだけど

どうやら欅坂だか乃木坂だか知らんけど坂系のアイドルのイベントらしい。

 

コデマリみたいな桜

 

2つ目のポケふた発見!

 

ポケふた撮影しているチエさん

 

チエさん撮影。こんな感じで撮れたんだねーニコニコ

 

花桃も満開

 

山下公園にやってきました。

 

途中で見かけたクリスマスローズ

 

 

赤い靴はいてた女の子像。

 

日本郵船氷川丸

喜劇王のチャップリンも乗船したそう。

中に入れるみたいだけど外観だけ撮影。

 

3つ目のポケふた発見!

 

撮影したりポケモンしたりする人たち。

 

中華街にやってきました。

 

中華街もたくさんの人で賑わってました。

 

ちょっと疲れたのでこちらのカフェで休憩。

 

こちらのお店で

 

タマちゃんときくちゃんが

ゴマ団子をご馳走してくれました。

うんまーいデレデレ

 

ピカチュウとイーブイのポスト。

めっちゃ可愛いラブ

 

みなとみらいに戻ってきました。

 

帆船日本丸

 

そのすぐ近くに4つ目のポケふた発見!

 

更にもう一つ!

以上、横浜ポケふた制覇です!

 

よー歩いたなー。

 

そろそろ渋谷に向かいましょ。

 

夜の部へ続く。