15時チェックインですが

早めにお部屋にへ入れました。

 

ホテルマイステイズでの

我が家が宿泊したお部屋はこんな感じです。

 

金庫とクローゼット

 

 

窓がでかい!

 

部屋着。

 

バスルーム

温泉があるので部屋のお風呂は利用しませんでした。

 

アメニティ

 

ここのお宿に決めた理由は温泉があるからルンルン

札幌は寒くて体が冷えるだろうから部屋のお風呂より
温泉に入りたい!と思って選びました。

 

速攻温泉に向かいました。

 

温泉への渡り廊下

 

湯上り処

 

男湯

 

女湯

 

あたしが一番乗りで、誰もいなかったので

ちゃちゃっと撮影させてもらいました。

 

ロッカールーム

 

パウダールーム

 

ドライヤー、化粧水、乳液あり。

 

内湯

 

 

ジャグジーもある!

 

温泉って感じのお湯の色

 

まぁ都会の中の露天風呂って空が一部見える感じよね。

 

洗い場

 

こちらはサウナ。

 

サウナもあるので整えます照れ

 

昼間は横断歩道が見えていた道路が夜にすっかりは雪が積もって
見えなくなっていたびっくり

 

ここのひなびたビルの4階にある・・・

 

思い切り紙で貼ってあるこちらの居酒屋

「和ごころ桜彩(さくらいろ)」です。

 

やはり北海道と言えばクラシックよね

 

お通し

 

バディが注文した三陸産 生牡蠣

ふつーだったそうです。

 

タコの刺身

 

確か鶏肉焼いたやつと奥はフライ盛り合わせだったかなぁ?

 

 

奥はラーメンサラダ、手前が蟹味噌甲羅焼き

ラーメンサラダは冷やし中華みたいだね。

甲羅焼は、なんか焼すぎな感じで蟹味噌がぱさぱさで

おいしくなかったです。

 

コロッケ

今回のお店で一番美味しかった!

 

まぁ今回は2人だったし、ホテルから近い居酒屋…と思って

選んだお店ですが

個室で静かだったけど

次回は行かないかな真顔

 

2日目に続く。