今回乗船したブルードルフィン号について書きます。

 

ブルードルフィン号です。

青と白のカラーリングでフォルムもカッコイイですキラキラ

 

ダイブデッキ

 

機材はセッティングしてありますが

潜る前に自分でも確認した方がよいです。

機材の下にはフィン、マスクなどの収納する箱があります。

 

カメラレンズを交換するスペースもあります。

 

カメラタオルもあります。

 

カメラ収納箱。

 

充電器もたくさん。

 

あたし、撮影忘れてたんですけど、

このような小物も置ける棚があって

ダイビング終わったら使用出来るタオルが用意されてます。

しかも1本潜り終わったごとに新しいタオルに交換されてます。

これは嬉しいキラキラ

タオルには番号が付いていて

各自決められた番号のタオルを使用します。

 

ダイビング終わった後は温かいおしぼりと

 

飲みものを

 

スタッフが渡してくれます。


この子はハレルヤ号、いや、その前のパワラ号からいたっけかな?

とにかくずっといるラットちゃんです。

 

共用のトイレとシャワーは4室あります。

基本、部屋にトイレとシャワーが付いてない部屋に

宿泊してる方が優先に使います。

 

タマちゃんとタマキの部屋を撮影させてもらいました。

 

こちらは我が家の泊まったダブルのお部屋。

 

セーフティボックスとバスタオル

 

シャワー、洗面所、トイレ付きです。

 

ダイニングスペース

 

 

ウォーターサーバー

 

コーヒーメーカー、スポーツドリンク

紅茶、ミロ、バナナなど。

 

お値段表。

 

冷蔵庫の中にはドリンクたくさん冷やしてあります。

 

 

サルーン

ブリーフィング、ログ付けしたり

のんびりとできるスペース。

 

ポテトチップスはフリーです。

 

船首エリア

 

こんな感じで過ごせます。

 

サンデッキ。

ビーズクッションもあります。


一度だけ、移動時間が長い時にサンデッキでビーズクッションを使って寝てましたがビーズクッションが温かくなってて岩盤浴みたくなってました滝汗

 

続く。