今年初ブログです。

 

もう2024年も1月も終わりですが

今年もよろしくお願いいたします。

 

まずは去年の年間本数ですが

167本潜りました。

2022年より24本減でした。

 

これからはどんどん年間本数減らす予定です。

(多分あせる

 

だってもう年だし(バディが)

来年に至っては地区の役員になるので

ますます減る傾向にあります。(きっと)

 

 

さてさて

この年末年始は4年ぶりの海外へ行ってきました!

 

もうそろそろ年末年始は暖かいとこで潜りたい!

もうコロナ禍明けたしいいよね?

今年こそタイのカオラックへ行きたい!


と、思って

タイ航空のエアーの値段を見たら


た・・・高い・・・ガーン


やはり今回も石垣島行こうかと思ってたら

お友達ダイバーのハヤオから

 

「カオラック行き、SQ(シンガポール航空)だったら

タイ航空より安いよ」

 

と言うことを教えてもらい調べてみたらほんとだ!

SQ安い!

 

と言うことでSQの往復航空券をお買い上げ~!

 

なので4年ぶり

コロナ禍明け初の海外ダイビングは

タイのカオラックに決定!

ダイビングサービスはもちろん

我が家御用達のビッグブルー!

 

なんか国際線が久しぶりすぎて

浮足だってしまいましたわぁ~飛び出すハート

 

今回のメンバーは

 

ハヤオ

タマちゃん

タマキ

ヒトピ、チエさん

サダちゃん

 

と、ほぼいつものメンバーです。

 

 

やしの木     やしの木     やしの木     やしの木     

 

 

12月28日(木)


宿泊すると駐車場代が安くなるので

東横イン中部国際空港で前泊しました。


チェックイン時間より早めに到着したのでロビーで

乾杯。

 

コンビニで食事調達して

早めに就寝ぐぅぐぅふとん1


飛行機     飛行機     飛行機     飛行機



12月29日(金)


すでにさだちゃん、ひとぴ、チエさんはチェックイン済んだ模様。

すげー行列だそう滝汗


あ、ほんとだ。

でも、我が家、遅く行ったせいか意外と早めにチェックイン出来て


少し時間あったのでラウンジへGO!


生ビール1杯飲んで(バディは2杯)保安検査場へ向かいました。


保安検査場も出国もスムーズだったので

バディが「もう1杯飲めたな」と、ぼやいてました。


搭乗口でチエさん、ヒトピ、さだちゃんに遭遇。

なんと!もんもんちゃんもいました!

もんもんちゃんはエスペランス行くらしい。

嫁を日本に残して滝汗


シンガポール航空に乗り込みます。

シンガポール航空って、モルディブ以来かも?

もう何十年かぶり!


動き出したよ〜ルンルン

 

ん?何?この丸いの。

あ!そう言えば、下にシャッと降ろすやつがない!

この丸いのがサンシェードになるのか!

電子シェードと言って明るさを調整出来るみたい。

 

さよーならー!日本!


画面でかい。


ビール。


ビールも頼んだことだし

電子シェード、使ってみます。

お!ブルーになってきた!


 隣の窓と比べるとこの違い。


更に真っ黒くなります。


バディとすげー!キラキラとはしゃいでました。

飛行機も進化してるのねぇ。

あ、すいません、なんせ国際線4年ぶりなんでアセアセ


はしゃいだ後は映画鑑賞



機内食はこんな感じでパスタと


牛丼です。

ハーゲンダッツのアイスクリームも

出ましたよ。


白ワイン飲みながら引き続き映画鑑賞。


THE LEGEND & BUTTERFLY

リベンジャーズと

リベンジャーズ2の途中まで見れました。


あっという間にチャンギ空港に到着。


なんかここ、キレイだった。


タマキとタマちゃんはすでに到着してラウンジにいるらしい。

チエさん、ヒトピもラウンジに行きました。


我が家はコンビニでビールお買い上げ。

 

あ、ここでくつろげそう。


あたし達が乗るプーケット行きの飛行機。


飛行機見ながらさだちゃんとここでのんびり。


搭乗口でタマちゃんタマキとご挨拶。

飛行機に乗ります。


先が割れてる!初めて見た!


フライト2時間くらいだけどしっかり機内食出ます。


プーケット空港に到着して入国審査終わって預け荷物引き取ったら空港で両替。

この後、すぐクルーズ船に乗船するので

空港で両替するしかなかったです。

まぁーレートが悪いったらありゃしない笑い泣き


そう言えば入国カード廃止になったのねぇ。

記入しなかったですわ。


お迎えのスタッフ来てました。


2台の送迎車に分かれて乗ります。

 


カオラックまでは車で約1時間半くらい。


クルーズ船が停泊してる港に到着。


ビッグブルーのタケシくんがお出迎え。

奥様のナオミちゃんもいて

久しぶりで嬉しすぎて思わずハグしてしまいましたラブ


夕食準備されてましたが、機内食いただいたので食べられずあせる

 

サルーンでタケシ君からクルーズ船「ブルードルフィン号」についての説明がありました。

4年前はハレルヤ号だったので

このブルードルフィン号は初乗船になります。

ハレルヤの船内は色合いが落ち着いてて

シックな感じでしたが

ブルードルフィンは明るくナチュラル感じです。


サルーン内の説明。


サンデッキの説明


船首エリアの説明


ドリンクコーナーの説明

 

ドリンクのお値段


ダイブデッキの説明



1階、水回り、充電エリアの説明

 

1階キャビンエリアの説明

 

今回のゲストが全員揃ったら安全を願って爆竹を

鳴らします。

 

ビッグブルーのステンレスボトル

いただきました。


続く。