11月24日(金)

 

あおい君がカメラを引き取りにやってきて

 

その直後、ヒロミちゃんがお迎えにやってきました。

 

少し離れたホテルで

ヒトピとチエさんを拾い一緒の送迎車に

乗って港までいきます。

 

ボート上にはすでにタマちゃんがいました。

 

今回は貸切ではないので他のゲストさんもいます。

何回かお会いしたことあるリピーターの方

お二人もいらっしゃいました。

 

昨日から

「石垣島ダイビングフェスタ」なるものが

開催してしてるようで

出航前にタケちゃんから

今日撮った写真を提出して欲しいのと、

明日、パーティがあるので参加して

欲しいとのお願いがあり、

「参加する人、手あげてー!」

と、言ってもみなさま無反応で

タケちゃんが「え…滝汗

ってなってた。

 

って言うか

 

会場が川平の方なので足がない

 

と、言ったら

タケちゃんが

 

「車出します!」

 

とのこと。

 

とにかく参加人数が少ないらしいので
タケちゃんのお願いとあらば参加しますか

 

ってことで参加することにしました。

 

ヒロミちゃん、なぜか正座でお見送りパー

 

そして今回はなんと!

ショーコちゃんがガイドで乗り込んでるんですラブラブ

この間、柏島で会ったばかりなので
久しぶり感なーーーい爆笑

でもウレシ――――ラブラブ

そしてmegloopのショーコちゃんは新鮮キラキラ

 

と、言うことで今日もショーコファンに贈る
ショーコ特集です笑

 

いや~~~いい天気ですわぁ~晴れ

 

ショーコちゃんの後ろでポーズしてるアオイ君

 

ちょっとウネリある。

 

ガイドはタケちゃんです。

 

ガイド中のアオイ君

 

ガイド中のショーコちゃん

 

ウミタケハゼ?


カンザシヤドカリ


ハマクマノミyg.


ショーコちゃん、ネイチャーではお弁当出す係でしたが

megloopでは盛り付けのお手伝いします。

 

 

本日のランチです。


出汁茶漬け、身体が温まります照れ

 

絶賛仕事中のショーコちゃんその1。

 

ニシキヤッコyg.


オキベニかな?


ショーコちゃんがゲストに何やら教えてたので

その姿を写真に撮ろうとしたら

ショーコちゃんがあたしに気づいて

「これこれ!撮ってとって!」と言わんがばかりに

大興奮して指を差した。

見てみてると

何と!!


ヤミスズキのチビーラブラブラブ

 きゃーラブ嬉しい〜アップ

ショーコちゃん、でかした合格合格合格

ありがとーラブラブ


タテスジハタ、クリーニング中

 

ハシナガベラyg.

 

絶賛仕事中のショーコちゃん、その2

 

しぶきがかかって楽しそうなショーコちゃん


港に帰ってきたらクゥちゃんがお出迎え。


帰る途中、サトピいた。


一度ホテルに帰ってシャワー浴びてから

レンタカーの置いてある場所によって向かいます。

途中で、タマちゃんを拾って


30分ほどで到着。

 

ネイチャー石垣島ダイビングサービスです。




ショップにはスタッフの愛美ちゃんがいました。


多羅尾さんの祭壇

お線香あげさせていただきました。


今回新しくタマちゃんが追加でアルバムを持ってきてくれました。


赤いのはツマ氏の置いていったアルバム


ツマ氏の持ってきたアルバムにはたくさん

多羅尾さんとの思い出の写真が貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

皆さま、ご協力ありがとうございます照れ


多羅尾さんが使ってた機材

新しく購入した機材もあるそうな。

他にも新しくiPhoneとかパソコンとか

購入したらしいけど、多羅尾さん、使わずに天国いってしまったのよね…


多羅尾さんの祭壇に置いてあったくるみっこ。

愛美ちゃんが

「食べましょーよ!」と振る舞ってくれました。

多羅尾さん、いただきます〜


くるみっこってあたし、好きなんだけど

なかなか手に入れ入らないのよねぇ


このバンも多羅尾さんが注文して亡くなってからやってきました。

あ!チャチャ!久しぶり♪

来年のGW、このバンで送迎するつもりで張り切ってたそうです。


多羅尾さん、色々、志半ばで天国で悔しがってるかなぁ

ほんと、急すぎるよ


愛美ちゃんとお別れして、今夜の宴会場に向かいます。

「ひとし石敢當店」です。

 

今夜はショーコちゃんもお誘いしましたラブ


生ビール


本マグロ赤身

ひとしに来たらこれは絶対食べるべきお刺身ですビックリマーク


シーザーサラダ


ジーマミー豆腐の揚げ出し


カツオまみれ


石垣島牛すじ赤ワイン煮


軟骨?


トマトサワー

色んなお店でトマトサワー飲んだけど

ひとしが一番うまいドキドキ


タマちゃん、トマトサワーを両手に持ってご満悦ラブ


うにそーめん


石垣牛握り

 

先日の伊豆大島で海侍のひなちゃんがやった

お願いポーズをやる。

これね↓



バディがチエサさんに指導。


あたしもお願いポーズをさせられた。


ショーコちゃん、タマちゃん、また明日ねー!

 

 

 3日目に続く。