昨日まで一緒だったサダちゃんは
今朝、お帰りになりました。

まったねーバイバイ

なので居残り組は
ヒトピ、チエさん夫妻と我が家の4人です。

 

そして今日から2日間、白川さんとこの「ドルフィンキック」でお世話になります。

沖縄県那覇市の少人数制ダイビングショップ 水中写真 ドルフィンキック|トップ (dolphinkick.jp)

 

お友達ダイバーのヒロちゃん(ひろちゃん☆彡のダイビングブログ (ameblo.jp)

のドルフィンキックブログを見て
いつか行ってみたいなーと思っていたショップです照れ

 

初めましてのショップなのでちょっぴり緊張しちゃいますあせる

 

7時半ピックアップです。

 

ドルフィンキックの白川さんとご挨拶して
カメラと機材を積んで出かけます。

 

今日、明日2日間は宜野湾で潜ります。

宜野湾で潜るのも初めてなのでワクワクですラブ

 

途中、コンビニに寄って各自ランチを購入。

 

宿を出て車を走らせること約20分で

宜野湾港マリーナに到着。

 

バンから機材を降ろして

 

台車に載せます。

 

白川さんがボートまで運んでくれました。

 

今まで沖縄本島でダイビングって漁港だったので

こんなオシャレなマリーナでビックリびっくり

 

めちゃくちゃ大きいマリーナなので結構歩きます。

 

ボートだらけ~!!

 

今日、明日お世話になるボートです。

 

あ!オアシスダイバーズのナヲちゃんとこのステッカー貼ってあるびっくり

ナヲちゃん、このボート利用してるんだ爆笑

 

ポリタンクがウエット着ていた。

 

広ーーいマリーナを抜けてダイビングに出かけます。

 

1本目

 

クサハゼだと思って撮ってたけど違うっぽい!?

 

キレイな赤い幼魚。クルマダイにちょっと似てるなぁ。

キントキ系はてなマーク

 

ヨウジウオ系

大きすぎて(長すぎて)顔だけしか撮れんかったあせる

 

白川さんとチエさん

 

セダカカワハギの幼魚

 

タツノイトコだかハトコのチビと何らかのハゼ

 

この子もめっちゃチビだったけどヒレ全開。

キレイな子だなーラブ

アオスジヤツシyg.です。

まっきーさん、教えてくれてありがとー爆笑



フタホシタカノハハゼの黄化個体

 

クロスズメダイ極小

周りの玉ボケはアカメハゼです。

 

クロスズメダイ極小の子の追跡に疲れたらアカメハゼを撮る。

 

 

 

チンヨウジウオ

 

極小ミヤケテグリ

 

2本目

 

白川さん

 

クラカケベラyg.

 

クロメガネスズメダイyg.

 

ミミズクガニ

もはや目がわからん滝汗

 

チゴベニハゼ

 

トサカガザミ属の1種

 

ヒレ全開の子

 

クロスズメダイyg.

 

この子はちょっと大きめ。

しかしクロスズメダイめちゃくちゃ多いな~びっくり
明日はオトナを撮ってみよニコニコ

 

ルリホシyg.

 

3本目

 

うーーーん・・・エビに違いない。

 

イソバナカクレエビかな

 

いいとこにいたエビ

 

なんかゴージャスなウミウシ

 

シマキンチャクフグyg.

 

ノコギリハギyg.

 

ローアングルでのミナミハコフグyg.

 

ウサギみたいなウミウシ

 

ヒメイカ

 

タイワンマトイシモチ

 

口内保育してました

 

イトマンクロユリハゼかなー

 

キオネミクティス・ルメンガニィ

 

糸くずにしか見えない・・・滝汗

 

以上、本日のダイビング終了~!

 

宿に帰る前にショップに寄らせていただきました。

 

店内の様子。

 

あ!ロボット刑事Kの名刺あるやんっびっくり

しっかり爪痕残してますなぁ照れ

 

8日目~最終日に続く。