2月7日(金)

 

5時30分頃ホテルをチェックアウトして

おもろまち駅まで歩きます。

 

外に出ると本州と比べると全然暖かいニコニコ
薄手の長袖にパーカーでいい感じ。

そして風がちょっと強いです。

 

朝5時55分発のゆいレールに乗ります。

 

車内は大きいスーツケースを持った人達で
ごった返してました。
我が家もホイールバッグ持って

何とか乗れたけど

那覇空港に向かう客ばかりなようで
降りる人はほぼなく停車駅ごとに
大きい荷物を持って乗る客で車内は大変なことになってきたあせる
どんどん車両内はギュウギュウに・・・あせる
空港に近い駅から乗車する人は乗れない人もいました。

車両もっと増やせばいいのになぁ~。

 

6時15分頃、那覇空港到着。

 

チェックインします。

 

保安検査場までの長~~~~い列あせる

 

朝食におにぎり購入おにぎり

 

ヒトピとチエさんやってきました。
石垣まで同じ飛行機ですニコニコ

じゅん君、マナティはANAなので搭乗口違うけど

ほとんど同じ時間に出発です。

 

搭乗時間なので飛行機に乗ります。

 

7時15分出発。

 

ピンボケだけど多分あのANAはジュン君、マナティが乗ってると思われる。

 

ジュン君、マナティが乗ってるANAからあたし達が乗ってるJALを撮影してくれてたニコニコ

(マナティ撮影)




(マナティ撮影)

 

さよーならー!那覇!

 

 

 

 

8時15分頃 石垣島空港到着。

預け荷物を引き取り、外に出ようとしたら

絶妙なタイミングでジュン君、マナティと合流~爆  笑

 

今回お世話になるダイビングサービス「Megloop」の

タケちゃんとヒロミちゃんが
お迎えにきてくれました。

 

タケちゃんがみんなの荷物を軽トラに乗せてるところ。

 

ゲストはヒロミちゃんが運転するこちらのワンボックスに乗ります。

 

車に乗ってから

 

「あ!石垣空港のあの場所撮影しなきゃ!」

 

と思って車窓から撮影したのだけど


この男性が邪魔・・・ガーン

 

なかなかいなくならない・・・

 

スーツケースがまだあるけど・・・

 

もういっか。

 

ではでは、港までレッツゴービックリマーク

 

ジュン君が車内の様子を撮影してくれました。

 

港に到着。

 

昨日、石垣入りしたヨネオさん、ユキさん、あゆみちゃんと
ご挨拶~!

Megloopのスタッフ、ジュリちゃんともご挨拶ニコニコ

 

乗船したらキチンとたたまれてたウエットスーツと
この日使用するマグカップが置かれてた。

相変わらず、すごいホスピタリティラブ

 

みんなとの挨拶もそこそこに早速カメラの準備。

 

しばらくしたら土砂降りの雨が降ってきた雨

ジュリちゃん、ずぶ濡れじゃんあせる



ちなみにこんなに降りました💦


 

初めて乗船するヨネオさん、ユキさん、あゆみちゃん
ジュン君、マナティにこの船の説明をするジュリちゃん。

ジュリちゃん、去年の夏に会った時は初々しかった感じだけど
今回の説明を聞いてて
すごくしっかりしてきたなぁ~と思ったニコニコ

 

チエさんが「ドーナツ食べる?」と出した。

 

再びすごい雨が降ってきたので

 

タケちゃんから今日潜るポイントの説明がありました。

 

小雨になってきたらポイントまで移動。

 

1本目はモエギがたくさんいるらしくて・・・

 

「モエギハゼ」と検索するとネイチャーの多羅尾さんとこの写真が出るらしい爆  笑

 

なので多羅尾さんとこの写真を見せつつポイントの説明。

 

なんか偶然にも、うまいこと分かれて座ってたんだけど
ヨネオさん、ユキさん、ジュン君、マナティ、あゆみちゃんが同じ列に座ってたので
「Megloopファーストチーム」と

 

ヒトピ、チエさん、バディ、あたしが同じ列に座ってたので「megloop セカンドチーム」
に分かれました。

ファーストチームのガイドはタケちゃん
セカンドチームのガイドはヒロミちゃんです。

 

1本目 「名蔵モエキュン」

 

しかし・・・なんだ・・・このポイント名・・・滝汗

とにかくモエギポイントらしい。

 

あたし達のセカンドチームのガイド、ヒロミちゃん。

 

タケちゃんとヒロミちゃんです。

 

モエギハゼ。

たくさんいたけどなんせヒレ開かなかったわ~笑い泣き

 

ガラスハゼ。

 

ヒトスジギンポだっけ?

 

イソハゼヒレ全開。

 

イシガキカエルウオ

 

セジロ

 

ランチメニューの発表。

 

穏やかなところにやってきました。

 

ってか、朝の雨がウソのようにいいお天気になったー爆  笑

 

タケちゃんヒロミちゃん、ジュリちゃんが手際よくランチの準備。

 

本格チキンカレーとカキのクリームスープ。

冷えた身体に嬉しい温かいランチ~爆  笑
しかも、うんまーいラブ

 

あゆみちゃんのカメラの調子が悪いらしかったので
みんなであーでもないこーでもないとアドバイス。

 

2本目 「名蔵 カッパ」

 

ユキさんが教えてくれたクマノミ。

 

なんか、話しかけられた。

 

もう少し開放で。

 

クレナイニセスズメ

 

キンギョ♂とスミレのおなべ(♀が♂になりかけ)の競演。

 

スミレ♀とおなべ。

 

あゆみちゃんが何やら探してた。

 

ゴンべちゃんyg.

 

今度はヒロミちゃんに教えられたクマノミ。
ユキさんに教えてもらった時より背景が若干変わっていた?!
そしておチビの方にも話しかけられた。

 

何かいないかなーと色々探してたところに結構デカいウミヘビがあたしの
足元にやってきてビックリしたガーン

あたしがびびって慌てふためく様子を見てた
ジュン君とマナティがゲラゲラ笑ってましたわ・・・滝汗

 

3本目 「竹富南リトルフリーチャーズドーム」

 

ケラマハナダイ♂

 

 

ゴンべ

 

カンザシヤドカリ

 

ミツボシyg.

 

チエさんが撮ってたのを横からちょっくら撮影させてもらった。
可愛かったわ~ラブ

 

ケラマの子?

 

ウミウシ

 

タテキンyg.とミツボシyg.の密談。

 

イシガキカエルウオ

 

ウミウシとシライトゴカイ

 

カクレクマノミ抜きのカクレクマノミyg.

 

ちびっ子オンリー。

 

以上、本日のダイビング終了~!

 

帰りはかなり海が荒れてましたあせる

 

 


動画も撮ってみた。




港に帰ってきたら

海上保安庁の船がたくさんいた。

 

17時半頃港に到着。

 

我が家の宿は東横INN、ジュン君、マナティはべッセルホテルなので
まずは第1陣で一緒にホテルまで送ってもらいました。

 

ホテルまで送ってもらったらチェックインします。

 

今回のお部屋ダブルだけど広い部屋。

 

 

お風呂に入ったら丁度きくちゃんから連絡あり
東横INNに着いたとのこと。
きくちゃんはタクシーでやってきたので
そのままタクシーを待たせて
今夜の宴会場までタクシーに乗って一緒に行きました。

 

イタリアン料理「ピッツァ ダ トゥッティ」

タケちゃんが予約してくれたましたが
今夜は宴会に合流出来ないそう笑い泣き

なのでMegloop貸し切りメンバーと今夜石垣入りした
きくちゃんで飲むことに。

 

飲み放題メニュー。

 

まずはビール。

 

ではではカンパーイ生ビール

 

カプレーゼかな。

 

ハム色々。

 

ワインのソーダ割り

 

何だっけな~?

 

何だっけな~その2。

 

赤ワインいただきました。

 

パンと何らかのアヒージョ?

 

ラザニア的なの?

 

これ、何だっけ?

 

白ワインのソーダ割りかな?

 

ヨネオさんが窓の向こうにいたのだけど・・・

 

「もう少し亡霊感を出して」とお願いして
テイク2。

 

カオナシみたいな感じな顔しててめっちゃおもろい爆  笑
ヨネオさん、いい仕事してたラブラブ

亡霊感満載~キラキラ
ジュン君がめっちゃウケてたわぁ~グラサン

あたし、この写真、辛いことあったら見るわ~音譜

 

ここからはひたすらピザ三昧。

 

マルゲリータ。

 

何らかの野菜のピザ。

 

トマトベースのピザ

 

シーフード的なピザ。

 

生ハムのピザ的なの。

 

ひたすらチーズ的なピザ

 

いやぁ~、ここのイタリアン美味かったーラブラブ

また行きたいお店出来ちゃったわラブ

 

2日目に続きます。