沖縄4島ツアーから帰った翌日、バディは
北海道、網走に3週間の出張に旅立ちました手を振る

おかげで柏島ダイビングと王様ツアー第2弾in竹島ダイビングは
流れたけど
お気楽独身生活を送れるので
のんびり過ごしてたえへへ

 

そんなある日、網走にいるバディから

 

「ANAのマイレージで女満別行けるよ」

 

とLINEでメッセージが来たえっ;

?!o
それはあたしに網走来いってこと?じ~

 

ま、網走なんてそうそう行く機会ないから
行ってみよかって気になり貯まったマイレージを使って予約。

毎日毎日暑い日が続いてるので
網走に避暑に行くのもいいねキラキラ

 

そう言えば、あたし一人で飛行機乗ったことなかったわ。

 

7月20日(金)

 

空港に早めに着いてANAにチェックインしたら
とりあえず出発前の儀式のビール飲み会♪

 

14時出発ですank-sd

 

2時間弱で女満別空港に到着。

 

さすが北海道。景色が平ら~~~~!

 

網走は気温29度。
ちょっと蒸しっとするけど全然涼しい~笑顔

 

網走駅まではバスに乗ります。

飛行機の到着時間に合わせて出発するらしいです。

 

バスからの景色。
なんだかいい感じ↑↑

 

網走湖。

 

約30分程で網走駅に到着。

 

公衆電話にクリオネおった。

 

網走駅の向かいに今日宿泊する東横INNありました。

 

いつもより部屋が広い感じがする。

 

 

18時頃バディが仕事から戻ってきた。
お風呂入ったり何だかんだで今夜予約した居酒屋へ向かいます。

途中、「ビールパーティ」なるイベントがあった。

 

イルミネーションがあったので行ってみた。

 

 

 

扉の向こうには

 

もちろん、何もない・・・汗

 

そろそろ時間なので予約したお店に行くことに・・・
網走の街、まだ19時半なのに閑散としてますビックリ02

 

今夜の飲み屋はこちら「喜八」

 

網走の観光用のパンフレット持っ行ったら
水割りと白ワインがサービスで付いてきました。

 

刺身盛り

 

串盛りと左側は鯨の串カツ

 

生ガキ。
今日は厚岸産はなくて広島産だったけどね。

あたしは生ガキ食べれないのでバディだけ食べたけど
めっちゃ美味しかったらしいです。

 

エビスの生とクラシックの生。

 

ルイベ

 

マグロ刺し。

 

明日は観光します。

 

 

7月21日(土)

 

東横INをチェックアウトしてレンタカー屋さんへ行きます。

 

とたみんさんのおススメのオホーツク流氷館に行ってみました。

 

 

まずオホーツクの海のプロジェクションマッピングの映像を見て
その後、展示されてる生物を見た。

 

クリオネ

 

かわいい~ハートぃっぱぃ
バッカルコーンシーンは見れませんでしたなく

 

ナメダンゴの解説

 

ナメダンゴの幼魚。

 

シマエビの解説。

 

シマエビ

 

オオカミウオ

 

フウセンウオ、水深90~150Mにいるのかー!

絶対会えんわ~

 

フウセンウオ

 

 

か・・・可愛い~Wハート

 

こちらは動画↓

 

 

 

へー!中村征夫さんが発見したのねーおぉ!

 

 

オホーツク海の気温を体感してみます。

中は-15℃

 

こちらのコートを無料レンタルして中に入ります。

中は超さみーーーーっびっくりマークガーン

 

タマちゃんがいたり

 

キタキツネがいました。

 

タオルを振り回すとこのように凍って固まります。

 

この後はウトロ方面に移動car*急ぐ

 

オホーツク海です。

 

途中にオシンコシンの滝がありました。

 

ランチはこちらの道の駅で。

 

 

漬物はセルフです。

 

バディは限定の海鮮丼

 

あたしは限定の知床産ウニ丼。

やばーいっ!トロトロでめっちゃ美味い~~~Wハート

 

コケモモのソフトクリーム

これも美味かったおぉ!

 

知床五湖に行ってみました。
大雨降ってた・・・がーん

 

 

知床連山あるらしいけど見れなかったわ泣

 

もう少し行ってみよう。

 

知床五湖の一湖です。

 

雨降ってなかったら他の湖も回ったのになーうーんξ
残念涙

 

ますます雨が強くなってきたので
ホテルにチェックインします。

 

今夜のホテルはこちら。
「知床ノーブルホテル」

 

ホテルに着いた頃には雨もすっかりやんでましたがーん

 

駐車場の横に川があったのだけどウミネコがたくさんいた。

 

部屋はこんな感じでかなり広々~

 

洗面所。

 

バスルーム

 

部屋からの景色。

今日ランチした道の駅も見えます。

 

なんかデカい岩がある!

 

大浴場もありました。

 

誰もいなかったので撮影。

洗面所。

 

脱衣所。

 

洗い場。

 

内湯

 

露天風呂。

 

ひとっ風呂浴びたら部屋でビール飲み会♪

 

さっきのデカい岩があるところまで散歩しました。

 

こちらはゴジラ岩と呼ばれてるらしい。

 

ウミネコたくさん。

 

あ!これ、とたみんさんのおススメのオロンゴ岩ってやつかびっくりマーク

 

トンネル抜けて撮ったオロンゴ岩。

 

 

近くに寄っても逃げないウミネコ。

 

このオロンゴ岩、登れるらしいので登ってみた。

 

途中の景色。

 

 

かなり急な階段を昇ります。

 

頂上まできました。

頂上まで来たら汗だくでした汗

 

頂上からの景色。

 

街も一望出来ました。

 

さ、帰りましょ音符

 

ホテル帰る途中コンビニ寄ったら麦とホップの
北海道限定バージョンがあったので買ってみた顔

 

夕食はヴュッフェスタイルでした。

 

和洋中、色々~!

 

ビーフシチューが美味しかったまるちゃん風

 

デザートや

 

アイスクリームもありました。

 

続く ジバニャン