リロアンブログの途中ですが
昨日開催された大名古屋映像祭の
ブログをお先にUPしちゃいますハートぃっぱぃ

 

うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  うお座  

 

2月3日(土)

 

今日は大名古屋映像祭です。
18時からなのですが
昼の部の名古屋メシと観光から参加しました。

 

昼の部の参加者は

幹事のヨネオさん、ユキさん夫妻
じゃきおさん、きくちゃん夫妻

マクロ命さん

カワモトさん

なかぴょん

たまちゃん

我が家の
10名。
 

とりあえずお昼は味仙矢場店にくのですが
その前にわらび餅で有名な「芳光」へ行きました。

ここはわらび餅が美味しいお店で有名ですが
予約しないとゲット出来ないそう。

なので昨日きくちゃん、たまちゃん、我が家の分を電話で
予約済み。

無事ゲットして

その後は今夜のお宿

東横INN栄に向かいます。

車を停めて徒歩で味仙に向かいます。

 

歩くこと約20分。

味仙に到着~。

 

みんなと無事合流。
我が家の分のビールも注文しておいてくれました音符
席着いたら即かんぱーーーい飲み会♪

 

たまちゃんが注文してた台湾ラーメンの

「アフリカン」

「メキシカン」を上回る激辛だそうです。
スープを少し飲ませてもらったけど
後から辛さがやってきて口の中がピリピリしてました汗

 

青菜

 

我が家が注文したホルモンラーメン

{97246D6A-B962-4172-B343-E129CCCD0797}

これ、めっちゃ美味しかったWハート
ホルモンがトロトロでした~キャッ☆

 

 

なかぴょんがウーロン茶頼んだら
ペットボトルで出てきた・・・どーん

 

たまちゃん、アフリカン完食ですビックリ

すげー!!!!!!!!
でもたまちゃん汗だくになってました。

しっかりデトックスできましたなビックリ笑

 

味仙を後にして大須に向かいます。

 

途中で萬松寺と言うお寺がありました。
お寺独特な古い感じの建物ではなく
旅館みたいなキレイなお寺でした。

 

そう言えば今日は節分か節分節分
豆まきする人は
武蔵川親方(現役時代は武蔵丸)だった!

あたしの前におばちゃんがさくっとやってきて

 

「あら!曙よ↑↑

 

と言うので

「違います、武蔵丸ですよ・・・・

と言ったら

「あら!間違えたわぁ~~汗

 

と笑ってましたキャッ☆

 

いよいよ豆まきです。

武蔵川親方の後ろの女性、たまキングに似てない?!

 

 

豆まきはじまりました節分まめまき。

 

ユキさん、袋広げてたけど1個も拾えず・・・笑

 

カワモトさん、結構拾ってました。

 

あたしは1個だけ拾えた!

この「福」って書いてある紙はおみくじです。
「吉」って書いてありましたkithi*

 

大須観音にやってきました。

 

ここでも豆まきまめまき。豆まき

 

マクロ命さんとユキさん、ここでも袋広げて豆拾ってました。

でも拾えず笑

 

せっかくなのでお参りもしていきました。

 

あのマンション鬼の絵が書いてあるよ・・・!!!!!!!!
すげーなー・・・

 

大須観音でお参りした後は名古屋化学館に行きます。

 

プラネタリウムを見るのですが
まだ時間があったので
各自ホテルのチェックインに行きます。

 

我が家も一度ホテルに帰ってチェックイン。

科学館からは徒歩20分です。
東横INN栄、駐車場あってお部屋がお値打ちだけど遠いな汗

 

お部屋はこんな感じ。

 

また20分歩いて名古屋科学館に行きます。

 

プラネタリウムの上映時間まで
まだ時間があったので、ここのカフェで時間潰してました。

 

バディはホット

あたしはアイスカフェラテ。

 

名古屋科学館のパンフレット

 

そろそろ時間なので館内に入ります。


球体の下から撮影~カメラ

 

竜巻ラボってのがあった。

 

竜巻が起こるしくみみたいなの。

 

 

 動画だとこんな感じ

 

 

プラネタリウムの会場です。

プラネタリウムっていつ以来だろ?!
上映時間は50分。
途中少し寝ちゃったわ~zzz

他のみんなも少し寝た模様zzz
なかぴょんは爆睡してたらしいzzzzzz
バディは頑張って起きてたみたい顔

説明が録音での音声じゃなくて
係の人がちゃんと生の声で説明されてました。
その声がまた落ち着いた優しい声だったので
余計眠りに誘われちゃったわぁ~汗

 

夜の部に続く くまも