5月23日(火)

 

昨日夜に着いたので今朝ホテルの様子を撮影カメラ

我が家が宿泊してる部屋です。

 

部屋から歩いてすぐレストランです。

 

レストランのすぐ隣はプールがあります。

 

レストランとプールの目の前は海~↑↑

 

この建物はなんだろか?

 

水槽。

 

屋外シャワー

 

レセプション

 

レセプションにはワンコがいました。

 

パラダイスホテル入口

 

看板

 

7時半頃、レストランで朝食ですご飯

 

バナナパンケーキ、コーヒー、フルーツ。

 

9時にレストラン辺りに集合。

 

海沿いに歩いて数分歩く 歩く 歩く 歩く 歩く

 

ミンピリゾート(トランベンにもあった)を横目に歩いて

 

すぐ着いた。

 

すでにジョジョンさんがダイビングの用意をしてくれてました。

 

 

シャワーとトイレも完備。

 

アグン山(3142m)がバッチリ見えました。

 

しかし、今日もいい天気~お天気サンサン

 

1本目 「ドロップオフ」

 

 

この子もバリに来たら会いたかった子ハート

ヨコエビ

集合体だとちょっとキモイ・・・汗

 

1匹だと可愛い音符

 

ツースポットバスレット♀

この子も初めて見たキャッ☆

 

オレンジダムゼル

この子にも会いたかったーきゃっ

嬉しいWハート

 

オガサワラカムリ

めっちゃでかいビックリ

 

すんごい群れ。

 

 

ここのポイント、初めて会った子ばかりで
しかもみんな会いたかった子達ばかりビックリ
濃い1本でしたキラキラ☆

 

休憩中に凧を売りにきたおじさんがいた。

日本円で1500円らしい。

なかなかのお値段ですわ・・・汗

 

だだ甘いコーヒーをいただきながらのんびり休憩マグカップ*

 

のんびり、まったり~まるちゃん風

 

ダイスケさん、自分の足の上に石を積み上げていた・・・
何の遊びなのか・・・ぇ

 

2本目 「ミンピ前」

 

さっき通り過ぎたミンピホテルの前のポイント。

ちょっといいとこにいた照れ03

 

これまたいいとこにいたエビキラキラ

 

ヒレボシミノカサゴ

拓ちゃんとこでも見て

「レアでっせー!」

 

って言ってたけどバリではどうなんだろ??

 

タテキンyg.

タテキンの幼魚って岩の隙間とか暗いとこにいるイメージだけど
フツーにフラフラ泳いでました。

 

エビ

 

ダイスケさんが庶民のレンズ(INON UCL-67)付けて~と
言うので付けて撮ってみた。

 

ハナヒゲウツボyg.

あまり伝わらないけどめっちゃちっさかったえへへ

 

 

これも庶民のレンズ付けて撮ったホヤカクレエビ。

 

このベニハゼ、体がなんだか変。
パラサイトなのかな?それとも病気??

 

ハゼっぽい。

 

ハナヒゲウツボ。

 

一度ホテルに帰ってランチします。


ななほちゃん干物状態。

 

ランチはナシゴレンにしました。

 

まっきーさんの干物状態を背景にランチを撮るナナホちゃん。

 

結構うねってます。

 

次のダイビングまでちょっとお昼寝タイムzzz

 

次のポイントは車で移動します。

 

15時半 ホテル出発car*煙

 

10分くらい車を走らせたら到着。

 

ジョジョンさんが機材をセッティングしてくれます。

 

トイレ

 

シャワー。

 

さ、行ってみよかー力こぶ(左)

 

3本目 「シデム」

 

やっぱり初めて見た子音符

イエローフィンフラッシャーラス

 

なんとビックリ

ベラ追っかけてる最中にホウセキカサゴがいたー顔

 

これは思いがけない出会いで嬉しかった~ハート

 

キレイなハゼ。

 

コガラシエビ

 

ウバウオ

 

 

デコレーションクラブ

 

このイエローフィン、ずっとヒレ開きっぱなしでフラフラしてました。

 

イバラタツ

 

これまた初めて会った子
やる気のないウィップフィンフェアリーラス。

全くヒレ開く気配なしじ~

ヒレ開いた状態見てみたいな~お願い

 

本日のダイビング終了~!

 

日が暮れてきました夕陽

 

ホテルまでの帰り道、アグン山がキレイに見えました。

 

18時頃ホテル到着。

 

我が家はバディが先にシャワーを浴び、
まっきーさんとナナホちゃんの部屋ではまっきーさんが
先にシャワーを浴びるので
あたしとナナホちゃん、二人でお先に乾杯飲み会♪

 

19時、ダイスケさんとみんなで夕食ですご飯

 

ビンタンビール。

 

ナナホちゃんが頼んだアボカド。
ちょっぴりいただきました~ふふ・・・

 

オニオンリング

 

チキンブレスト(チキンのマッシュルームソースがけ)

 

サテ(焼き鳥みたいなの)

 

パラダイスのレストラン美味しいわ~ホッ

 

5日目に続く なっちゃん