コジローが突然虹の橋へ | フレンチカントリーな輸入住宅

フレンチカントリーな輸入住宅

フレンチカントリーな輸入住宅完成。
引っ越ししてからの、日常生活、わんこのことを・・・。

8月13日午後9時50分ころ

突然コジローが旅立ってしまいました。

今は何をしてても涙が出てきて何も手につきません。

 

 

7月末から元気がなく、徐々に食欲が落ちてきたけど、オヤツは食べてました。

夏バテかな?と思っていました。

 

8月9日の朝、太ってきたなーと思っていたので体重を計ろうと抱っこしたら、お腹が妙に出てることに気が付き病院へ行きました。

 

血液検査で肝臓の数値と炎症の数値が高く貧血もあると。

お腹にエコーをかけたら「何かあるけど切らなきゃわからない」と言われ、肝臓の薬をもらい、栄養剤などの注射をしてもらい帰宅。

 

翌翌日の11日には、全くご飯を食べなくて、大好きなオヤツさえも食べなくて、起きあがれなくなり、寝たきり状態になってしまい、このままなら死んでしまうと思い別の病院を探しました。

その日は祭日で、どこに電話しても休みでした。

 

唯一ムサシが鍼治療してもらった病院だけやってたので、急いて向かいました。

 

 

 

そこで事情を説明してエコーしてもらったら、もうお腹の中は腫瘍でいっぱいでした。カエルの卵のようになってて驚きました。大きいもので6cmもあったのです。腹水も溜まっていました。

 

末期の肝臓がん

 

もう手術もできないし、入院しないで家で看取る覚悟を‥‥と言われました。

でも、なるべく痛さや辛さをなくするようにしようと言われ、その場で泣き崩れてまいました。

 

 

 

それから2日後に急に虹の橋へ行ってしまうなんて思ってもいなくて‥‥

これからムサシだけじゃなく、コジローも介護していかなきゃと思って、オムツや水のいらないシャンプーやいろいろ買ってきました。

 

これから介護生活していこうと思っていたのに。

あまりにも急に逝ってしまい、パニックです。

 

ムサシが病気ばかりしてて、かまってばかりいて、コジローは病気したことなくて安心してて、かまってやれなかったから急いで逝ってしまったのか‥‥

 

なんで、こんな早く逝ってしまったの?

ガンと言われて2日で逝ってしまって‥‥

 

詳細いろいろ書きたいのですが、現実を受け入れられず混乱していて‥‥

 

まだ9歳。

もっとお世話したかった。

後悔ばかりです。

もっと早く気がついていたら‥‥

飼い主失格ですね。


ムサシが良くなったら、みんなで旅行に行こうと言ってた矢先でした。

なんでそんなに急いて逝ってしまったの?

 

 

亡くなる寸前まで、コジローが何か私に訴えてきてて動画撮ってました。

最後だけ少し呼吸が苦しそうでした。

呼んだらもう一度戻ってきてくれたんだけど‥‥

 

まだ9歳でした。

早すぎるよ。