まぁいつもの事なんだけどさ。感慨にふける瞬間と想像力の素晴らしさを語らして下さい。 | HIGE様FREEDOM

HIGE様FREEDOM

        

ぜんっぜんブログ書いてなかったんだよね。

うん。知ってた。

知ってたよ!

メッセで気付いたとか、友人から

ブログ書いてくれないと死んだかと思うから定期的に

「あ」

とかでもいいから書いてくれよ!

とか言われて気付いたわけではありませんよ。。

っていうかメールとかラインしてこいよ!って話なんだけどさ

っていうか携帯を長年付き添ったDoCoMoからソフバンに変えました。

その変えてから1か月でDoCoMoからiPhoneでましたがな。iPhoneにしてアドレス変わったけどメールなんてスパムしかこねぇからいっか!って思って二人にしか教えてません。

ほとんどラインになってしまったからね。

アド変わったって連絡したのノイジーさんと友人の漫画家さんにだけだな…だってiPhoneさ、CCとかで複数に一斉に送れないって話だから面倒ジャンね。

まぁ。

なんていうの?

こうしてタイミングが非常に悪いのもさ
そういう星の元生まれたって事なんだよね。

うん。そういうこと。


だから俺くじけないし、くやしくないんよ。

断じて悔しくない!!!



てか想像力ってみんなはどれくらいもってやがりますか?


俺は結構持ってる方だと思いますよ。


なんか常にtotoで6億当たった時の事は考えてるしね。だって当たった時にスムーズに運用出来ないとアレだからさ。



みればまずおっぱいだと思ってしまうしさ。

俺哺乳瓶では一滴も飲まなかったくらいのおっぱい猛者だから。

それにいつ奇跡のおっぱいと遭遇するかワカラナイ世の中だからな。

つねに心の準備はしておくのが武士の家系だから仕方ないよね。

うん。先祖はきっと武士。っておやじが一昨日電話で言ってたもん。

で想像力って無限なわけでしょ

想像の世界ではなんでもありで何しても自己責任で許される。

世の中は想像力の結晶なわけでしょ。

今の科学をもってすればほとんどの想像する事が現実化するし、現実化してきた世の中でしょ?

飛行機だって

とりみたいに空飛びたい!って発想から生まれて

だからいつかは人間自体が飛ぶ日が来るかもしれない。

俺的にはおならを原動力にしたパンツが発売されると思ってるよ。

おなら一発のエネルギーを何千倍にもする事が出来れば軽く人は飛べるでしょ。

電気も夜でも明るい世界の創造から発明されてさ。

これもおならで自家発電出来る時代が来る気がしてならない。

すごいよね!人間って。

今想像できる全ては近い未来に確実に実現可能なんだよね。

俺がもっとも思い描いてる想像の…


究極の想像…


それはとても公衆で口にする事が出来ない事だから割愛させて頂くが、ぜひとも生きてる間に完成して貰いたいと日々思っております。


そんな想像の世界を代表するのが映画なわけだよね。

映画ってさ。SFとかホラーとか想像の世界だけど面白いじゃない?

俺も映画大好きでだいたい週に3本とか4本とか見てるんだけどね。DVDで。AVは映画じゃないからね。注意。


そんな俺昨日映画を見てほろ泣きしました。


その映画のタイトルは…


「ライジングドラゴン」

あのジャッキーチェン主演の最期の超大作です。

見たことある人は分かると思うけどさ。

この映画




泣けるシーンが…























まったくもってありません。




わらってしまうシーンはたんまりあるんだけどね。


ジャッキーの映画って本当に昔から基本がまったくぶれてないんです。最後の最後までジャッキーワールドで。


古い!とか新しい!っていう概念ではないんだよね。その証拠に今すっごい昔の映画とか見ても今の映画となんら変わらない。

映像が進歩したくらいで、それだけ体を張ってきた作品ばかり!って事でもある気がするのね。

今までの彼の作品を記憶にある中でほぼ100%網羅してきた俺様的にはさ…感慨にふけってしまうのです。

もうジャッキーの新作でこういうアクションや笑いが見れなくなるのか…


って想ったらもうね…


涙が止まらないよ。1dlくらい出たかもしれないよ。



エンディングロールからジャッキーの言葉で

これが僕が手掛ける最後の超大作です。
いままでありがとう

的なテロップが流れてさ。

鳥肌たってしまったんだよね。


って今日はこれが言いたかっただけ

前振りが長いのはいつもの事なので気にしないで下さい。

あ!それと今までジャッキーチェンさんありがとうございました。

貴方は永遠不滅のアクションヒーローです(はぁと)