初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

家族の使ってないWindowsタブレット、SurfaceGOがあったので

拝借してガンオペ用にしました。

 

今まで家でPC立ち上げるの面倒くさかったのでスマホでやっておりました。

ちょっと前までは「Puffin」で出来ていたので、そこまでストレス無かったのですが・・・

使えなくなってからは「chrome」でやってました。

 

「chrome」でも動くは動くのですが・・・かなりの頻度でエラー落ちし、

ストレスMAXなので長時間のINは出来なかったですショボーン

 

そんな中でゲット?したSurfaceですが、旧機とはいえ

クライアント版を動かす分には全然問題なさそうです。

タッチペンをマウスカーソルに使えるし、接続してないけどキーボードもあるし

快適なガンオペライフを過ごせそうです爆  笑

 

まあ・・・運営さんがそもそもゲーム自体を軽くしてくれれば

こんな苦労はしなくてすむんですけどね?

こんな時代ですからスマホでサクサク動くくらいの軽さにしてほしいもんです。

 

そうすればガンオペ人口が少しくらい増えるかもね?

 

 

さてさて前置きはこのくらいにして・・・

12周年開始しておりますねぇ

 

BOXやら課金ガシャの追加が凄いです。

毎日新しいBOX追加するって・・・・やりすぎじゃない?

 

それは置いていて12周年の目玉?として実装された新しいエディション

ME(マスターエディション)でした。

予想通りでしたね?

さすがに☆7実装したら萎えて止める人続出だったろうから・・・

っと思いきやですね?

このMEは☆7実装と大して変わらないんじゃない?ってくらい課金アオリが

酷いもんでした・・・

 

MEの特徴のユニットスキルが2個持てたり、SPが追加できたりするんですが

これ・・・カードキーの要求量がすごいです。

LEなんて比べものにならないくらいで・・・全部合わせると32枚!

 

いや~~~もぅマヂ無理。。。リ○カしょ。。。

 

そんな感じで・・・ついて行けないですw

 

LEみたく毎週の様に新MEに入替えてくるなら

揃う訳ありませんガーン

MEは半年に1回くらいの実装で基本LEなら・・・なんとかなる?

 

その辺を無視すると普通に面白いユニットなので

カードキーを無料で手に入れられるようにするとか(無理?)

せめて気軽に手に入れられるようにして欲しいです・・・

 

 

っと・・・12周年も始まったばかりなので

まだまだ新しい物が実装されそうなので様子見していこうと思います。

 

 

記事書いた後に神経衰弱をコンプリート出来たのでSSをペタッと・・・

 

これは良いアップデートだと思います。

神経衰弱としては普通なんですけどね・・・

 

ってか内容が酷い!

もっと良い物いれてください