初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

え~~やる気出ません!

ちょろっとやる気の出ない理由を書いていきます。

まずはユニット

・LE主体になり、通常の高コストユニットは正直デッキユニット程度にしか使い道がない

もしくは、コストが嵩んでデッキユニットにすらならない・・・

イコール作る意味が無い。

 

・中コストはそもそも新規ユニットが出てこないのでそこそこテクカスが進んでおり

作る意味が無い。せいぜい作ってもテクP用

 

・低コストはたまに新規ユニットがあるものの・・・☆6確定ガシャ(課金)を回せば

大量に手に入る状態・・・作る意味なし!(課金者のみ)

 

・本題のLEユニットは毎週新規ユニットが出るものの・・・最高コストの6-17か16のみ

(一部例外あり)で1枚手に入った所で大量のカードキーが必要

また、何とか頑張ってフルカス出来たにしてもすでに時代遅れ・・・

色んなコストで出してくれればまだ使いようあるけど、

属性は3種類(近、中、遠)とカスタム属性も3種類(HP、攻撃、機動)のみ

それをユニットスキルで個性?出してちょっとステータスをいじる程度じゃ・・・ねぇ・・・

 

パイロットはこの間、最高コストを更新。

☆4も出やすくなるなど育てやすくはなりました。

ですが、前にブログにも書いたけど出にくいスキルが一番使うスキルだったりします。

その辺を何とか改善できればね・・・・

現在、パイロット系イベント開催してないのでやる気でない要因の一つ!

 

超総力は経験値UPもないし、上記の理由で

ユニットを育てる理由も薄め・・・

合成分解を繰り返した所で・・・作る物がない

出てくるパーツも微妙・・・

 

 

イベントは焼き増しイベントばっかり・・・・etcetc

 

っとまあ制圧戦が長いこと無いのも問題なんですけどね~~~

 

 

さて前置きは長くなったんですけど

気になるメンテ内容はこちら

**********************************

〇開始するイベント&キャンペーン
  ・12周年カウントダウンジャックポットルーレット
  ・★5得意ユニット/超即戦力キャンペーン(5/30 ~ 6/6)
   ※★5得意ユニットが所持する「対総力戦特攻の第二強化パーツ」は
    超即戦力キャンペーンの対象外となります
  ・48時間限定12周年CDセットボックス販売

  ・超総力戦「キラ搭乗ストライクフリーダムガンダム」 (5/30 ~ 6/6)
  ・スコア報酬:ハロチップ増量期間(5/30 ~ 6/6)
  ・超総力戦目標スコア報酬チューンインゴット増量期間(5/30 ~ 6/6)
  ・イベントマテリアルドロップ期間(5/30 ~ 6/6)
  ・12周年CDジャックポットルーレットCP指令
  ・チーム制圧戦「宇宙戦」
  ・ブレイブ・コンバットノーマルチャレンジ[12周年カウントダウンII](5/30 ~ 6/6)
  ・ブレイブ・コンバットノーマルチャレンジ[ムーン・ムーンの試練](5/30 ~ 6/6)

*************************************

は課金イベント

 

まずは12周年カウントダウンイベントでジャックポットルーレット

これは素材が手に入るからまあまあいいイベント

総取りできないとちょっと残念なイベント・・・ですね。

 

総力はぶっ続けで超総だけ入替え?かな???

ストフリです。

ここの所、SEED押ししてますけど・・・・ワンチャンSEEDFREEDOMユニット来ます?

新規LEはインフィニットジャスティスあたり?

 

メンテ中に確認して追加情報あげるかも?

 

 

ってことで制圧戦が開始!

間が空きすぎてなんかよく分からない感じですけどがんばっていきましょ~

 

 

 

追加情報!!!

今日の実装ユニットは

LE ダブルオーライザーと

トールギスⅡみたいですよ?(ⅢじゃないⅡでした)