初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

いや~☆4パイいっぱいでますね~

プラチケ1万枚使って4-11が3枚で4-10は大量にでました。

4-12は出ないねさすがに・・・

 

まあ4-10がいっぱい出たし、☆4自体も一杯出てるので

スキル育成が捗り、色んな適パイの4-10が用意できそうです。

 

一過性の物じゃ無く今後のパイロットイベントも同じ確率なんだろうから

大分育てやすくなったと思います。

 

一個不満なのは特定のスキルが出にくいこと・・・

しかも一番必要な奴・・・

 

おまえだYO ギガエリア!

EPWがエリアのユニットが多い中、全然育たないでやんの!

ギガエリアを固有で持つパイの実装お願いします。(できれば低コストで)

 

 

さて、ここ最近週に1、2機は実装されるLE(ルミナスエディション)ユニット

かなり数が増えてきました。

 

その中でも初期に実装した物とここ最近の物でかなり性能が違うような気がします。

その辺を独断と偏見でランク付けしていこうと思います。

 

SS

フルアーマーユニコーン(NT-D)(2024.5.10)

フェネクス(NT-D)(2024.5.10)

サイコガンダム(2024.4.25)

ウィングゼロ(2024.4.18)

ビグザム(2024.4.11)

ストフリ(2024.1.1)

 

S

パーフェクトストライク(2024.5.16)

ゴッドガンダム(ハイパー)(2024.5.2)

マスターガンダム(ハイパー)(2024.5.2)

ダブルオー(2024.4.25)

フリーダム(ミーティア)(2024.4.18)

サイコザク(2024.4.4)

百式(2024.3.28)

ジ・O(2024.3.21)

νガンダム(2024.3.7)

キュベレイ(2024.2.8)

V2AB(2024.1.25)

∀(月光蝶)(2024.1.17)

強化ZZ(2023.12.27)

デスティニー(2023.12.7)

 

A

V2ガンダム(2024.3.14)

GP02(2024.2.29)

ジオング(2024.2.22)

エピオン(2024.2.15)

ラフレシア(2024.2.1)

アカツキ(オオワシ)(2024.1.10)

アカツキ(シラヌイ)(2024.1.10)

クィン・マンサ(2023.12.27)

ウィングゼロ(EW)(2023.12.21)

 

※日付は実装日

※上から実装日が新しい順

 

かな~~~り独断と偏見です。

1、オートリカバリー、ファンブルオール、ブラストオールは通常評価より1ランク上になってます。

2、ステータス、シナジー、パーツが良い物が上位にきてます。

3、EPWがエリアは高めです。

4、使いづらいユニットは低めです。

 

上記の条件で私情が入りまくりのランキングとなります。

 

SSはここ最近実装した物が多い気がします。

ステータスが頭一つ抜けてるからですね~

初期の物をフルカスするよりパーツ性能が上だったりします。

ストフリはシナジーが優秀すぎる感じですねw

 

Sは比較的優秀な物です。

 

Aは使いづらい物、初期実装でパーツ性能が控えめな物が多いです。

 

 

ランク付けはした物の、普通に使える物なので

文句があるわけじゃありません。

12周年で今までの物を置き去りにする性能のユニットが実装されるんだろうなぁ~~~