初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

今期制圧戦お疲れ様でした。

今年初の制圧戦でしたね?皆さんいかがでしたでしょうか?

 

年末年始イベントを経て、ずいぶん環境が変わった印象でした。

 

まあ・・・詳しいことや考察なんかは詳しい人に任せましてw

私は体感どんな感じだったか感想を書いていこうと思います。

 

 

気になった点を何点か書かせていただきます。

・LE6-17によりHP100%以上が当たり前に・・・

 結果、フルブじゃ落ちない!&下手なデッキ編成のフルパでも落ちない

 

・上記によってエリア以外のスキルの価値が上がった気がします。

 ピアス、バーティカル、うまくやればショットも・・・

 

・ユニットスキルの多様化&制圧スキルとの併用により戦術の複雑化

 (コンセントレーションBやファンブルブラスト・オールなど)

 まあこの辺は一兵隊の私はそんなに。。。気にしなくても?

 でもデッキを組む上でも色々考えさせられます。

 

以前からのCRの重要性、機動の重要性は変わらない気がします。

 

面白くなったのか・・・・と言われると微妙で・・・

課金しないと勝てない課金者仕様になったと言われても否定できません。

 

カードキーを10枚以上必要とするLE6-17をフルカスするには

正直、私みたいな微課金には難しく・・・やれる範囲で頑張るしか無いんですが・・・

 

育成の方向性が分からなくなってきた感じがしますガーン

 

 

ほどほどに付き合っていくしか無いんですかねw