初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

年末年始イベントで6-17LEが6機、6-16LEが2機でました。

こちら、今までのLEや通常ユニットとは違い、

特殊なテクカスツリーとなっております。

 

私もようやく把握出来てきたので

記事にして、より理解していこうと思います。

 

参考は6-17LEデスティニー

まずカードキー無しで取れるメイン効果

 

黄色の

シナジーワード、スキルが40Pで取れます。(計80P)

 

緑の

攻撃UP、HPUP、機動UPが20Pで取れます。(計60P)

 

水色の(左から)

ビーム増、クリティカルUP、

ビーム減、命中UP、実体減、

サブSP、回避UP

(一箇所4LV(120P)×7=計840P)

 

メイン効果は計980P

 

次はカードキー無しで取れる基本効果

 

ピンクの

攻撃Ⅰ、HPⅠ、機動Ⅰが30Pで取れます。(計90P)

 

紫の

攻撃Ⅱ、HPⅡ、機動ⅡがLV5で300P(3箇所×300P=計900P)

 

基本効果は計990P

 

 

はい!感のいい皆さんはお気づきですよね?

すでに上限Pオーバーしそうです。(1970Pになってます。)

これだとカードキーとPが必要な適性強化や武器強化(攻撃、命中)が取れません。

 

最低でも適性強化と武器強化は欲しいです。

(武器強化は使いたいスキルによって変わってきます。デスティニーは近距離)

 

ってことは攻撃、HP、機動のⅡは2個までしか取れません。(2個だったら計1670P)

機体特性に合わせて取るしかなさそうです。

デスティニーだったら攻撃、HPかなぁ・・・

 

 

続いてカードキー、Pが必要なメイン効果

残りPも少なくなっております。

 

上記でも書きましたが地形適正と武器強化は欲しい所・・・

 

黄緑が(左から)

地形適正強化、武器強化(攻撃)、武器強化(命中)がカードキーが1枚と50P

(計カードキー3枚と150P)

 

ここまでで計1820Pで残り180P

あとはEPW強化攻撃命中に振るか・・・基本効果のⅡに振るか・・・

はたまた基本効果のサブSPと補助効果に振るかですかね?

 

 

最後にカードキーのみが必要なメイン効果と基本効果

 

 

上から

基本効果 攻撃Ⅲ、HPⅢ、機動Ⅲ

先ほど書いたように2個までしか取れません。(カードキー計2枚)

 

真ん中が

各ユニット特性のメイン効果

デスティニーはHPUP(+2.5%)です。(カードキー計1枚)

 

下が(左から)

攻撃UP、HPUP、機動UPのメイン効果

真ん中が各ユニット特性の効果で

デスティニーはHPUP(+32.5%)でカードキーが3枚必要(他の攻撃、機動は1枚)

(カードキー計5枚)

 

Pなしのカードキー計が8枚

 

50Pのカードキーと合わせると11枚(EPWorコストダウンも取ると13枚必要)

 

 

さすがにカードキー13枚はちょっと無理www

しかもフルカス出来た時点ですでに産廃ユニットになってそうです。

 

ある程度のカードキーを入手出来るとして・・・

地形適正強化とユニット特性のメイン効果(デスティニーならHP)は取りたいところですね。

そうなると、地形適正で1枚・HPUPで4枚必要になります。(計5枚)

 

このくらいなら何とかなるか????

 

 

廃課金の方は全部取ってくるってことですかね・・・

同じ土俵では戦えないですな~~~

 

 

 

 

しかし、カードキーがなくてもそこそこ強化出来るようになってるみたいです?

なんか感覚が麻痺してる気がする・・・・