初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

年が明けまして、未だに年末年始イベント中

 

そして、あまりネガティブ発言はしたくないけど、

貯まってきたので、ここらで吐き出そうと思います。

(いつもちょこちょこ愚痴ってたけどw)

 

※見たくない人は回れ右!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

ここ最近の運営さんの動きがあまりよろしくない?

気がするのは気のせいでしょうか?

改悪が多くて困っております。

 

 

・プレミアムガシャの実装

今まで一つのガシャ(11連)で手に入れられた物を

分散して欲しい物を手に入れる為に様々なガシャを回さなくてはいけなくなりました。

 

倍機も欲しいけど、そのガシャには特定のユニットが入って無いって事態になっておりますムキー

逆もしかりです・・・

分散させて色んなガシャを回して貰い、売り上げ向上を狙っているのでしょうけど

逆に・・・プレイヤーはあきれて減ってるんじゃないですかね?

 

 

・LEユニットの乱発

LEユニット自体はまあ課金者と無課金者を分けるために

あるのはしょうがないのかな?って思っています。

 

なのですが・・・あまりに乱発しすぎ&通常ユニットをないがしろにしすぎ!

課金者はLEユニットでデッキを埋めておけばいいだろ?状態になってます。

LEはあくまでメインユニットに限定して使用できるようにして

デッキは通常ユニットで埋めるみたいには出来ないものでしょうか?

 

局地戦見ていれば分かりますけど、年末年始のLE乱発のせいで

課金者と無、微課金者の差がかなり広がっておりますショボーン

 

 

・指令でのエースチケットガシャ報酬の廃止

コレは結構前になるのですけど指令報酬のエースチケットガシャが廃止されました。

かわりにスタンダード☆5以上ユニット確定ガシャチケット(5枚)へ変更・・・

 

これ無課金者がたまに良い物引く喜びがなくなりましたえーん

課金しなくても低確率なりに課金者と同等な物が貰えるって嬉しかったですよね?

LEを無課金者に配りたくないってことなのかもしれないけど、非常にがっかりです。

 

・運営からの挑戦状等イベントの攻略ユニット購入の誘発

新規に実装したユニットを買わせるために

運営からの挑戦状等のイベントで明らかに新ユニットが有利なように実装されています。

 

単純に買わないと攻略できないよ~って言われているようでむかつきますw

他のソシャゲみたいにイベントユニットピックアップとして確率あげたり

してないところが、さらにむかつきますw

 

 

・銀河超越ガシャ

まあ皆さんも言っているので知っているでしょうけど

今まで☆6に付いていたエクシード、ギャラクシーパーツが

☆4ユニットに付くようになりました。

移植しやすくしましたよ?って話なんでしょうけど、

根本的に入手確率がかなり下がっているのでクソ!です。

 

 

・自動除名、自動リーダー交代の廃止

自動リーダー交代を廃止したら

万が一、急にリーダーがリアルの都合でインできなくなった場合

そのチームは解散しなければどうにもならなくなります。

 

また、自動除名はインしなくなった人の把握が難しくなり、

分かった場合もリーダーが除名しないといけなくなりました。

 

=リーダーの負担が非常に増えたっと言うことですね・・・

世のリーダーの皆様・・・がんばってください。

 

 

↑を見ると正直、先が長くないのかな?って思ってしまいます。

流失する人員を見た目だけ減ってないように見せる為ですもんね?

中身いないのにね~~~~

 

 

 

 

 

 

色々ダメな部分を話しているのですけど、いいアップデート・イベント等も

あるのでもうちょっと頑張って欲しいです。