初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

え~色々サボってますw

討伐戦もめんどくさくて500位以内にギリギリ入ってる程度

 

プラチケも・・・4-9までしか出ません。

4-8は結構出るんですけどね・・・スキル育てばいいかぁ

 

さてさて本題です。

6-17、LE6-17などパーツにHP100%が付いているユニットが増えてきました。

全然どんなユニットか追えてないので記事を書きながらどんな風に使ったら良いか

確認していきたいと思います。

 

 

6-17 LEデスティニー

6_destiny_le.jpg

攻撃+42% HP+100% 命中・回避+38% CR+12% 機動+12%

ビーム軽減+10% ビーム増加+12% 対近軽減+10% 遠ダメージ+12%

 

SEED:HP&攻撃+10% 

ザフト試験機:HP&攻撃+20%

GUNDAM:命中+15%

主人公:攻撃+20%

大出力:ビーム増加+20%

 

ユニットスキル:オートリカバリー(毎ターン+10%回復)

 

さすがLEってだけあって高水準

EPWが近攻撃だけど、どうとでも使えそうです。

シナジーも優秀弱点なさそうですね~

 

持ってて損はないユニット・・・カード機はいっぱい必要だけど

 

あと6-15のLEと違ってコストDOWNしかないので

UP、DOWN両方取ってステ向上は出来ないっぽいです。

 

 

6-17トランザムライザー

6_transamr.jpg

攻撃+32% HP+100% 命中+36% 回避+34% 機動+10%

ビーム軽減+16% ビーム増加+10% 対中軽減+10% 近ダメージ+10%

 

ダブルオー:HP+50%

TRANS-AM:ビーム増加+17.5%

主人公:攻撃+20%

大出力:ビーム増加+20%

 

EPWは流行のエリアだから問題なし

パーツもLEデスティニーより若干劣るけどさほど悪くありません。

CRがないのがちょっと・・・

 

シナジーは少なめだけど

要所は押さえてあります。HP+50%増えるのはいいねグッド!

TRANS-AM持ちが現状いないから今後に期待

 

ユニットスキルが100%復活なのが強み!

 

使い所としてはHPエリア機にして使うのがよさそう?

機動を伸ばすのもいいかも?

 

 

6-17インフィニットジャスティス

6_ijusticeg.jpg

攻撃+30% HP+100% 命中&回避+30% 機動+12%

ビーム軽減+14% ビーム増加+10% 対遠軽減+12% 中ダメージ+12%

 

SEED:HP&攻撃+10% 

マルチロックオン:回避+16%

ザフト試験機:HP&攻撃+20%

GUNDAM:命中+15%

赤色:実体増加+20%

 

6-17の中でも標準的なパーツ構成

とがった部分は特になさそうだけど・・・

 

シナジーは

優遇されてるSEED系なので高水準・・・だけど

例によって赤色が死にシナジー

 

ユニットスキルはブレイクラッシュ

ナイチン、月光蝶についで3機目

 

EPWも近接だし、バーティカル機として使ってもいいかも?

 

 

6-17

6_psychogmk2ms.jpg

攻撃+40% HP+100% 命中&回避+32% CR+20%

ビーム軽減+16% ビーム増加+10% 対近軽減+14% 遠ダメージ+10%

 

グリプス戦役:命中+15%

ティターンズ:ビーム増加+2.5%

可変機:HP+12000

大型機:回避+10%

サイコミュ:攻撃+7.5%

Iフィールド:ビーム軽減+15%

 

パーツはガチガチの攻撃特化とCR高め

シナジーと合わせると軽減も高め

回避もあり、HPも盛れる

 

EPWもエリアとエリアで運用するしかないユニット

色々使い方が想像できそうです^^

 

ユニットスキルはバインドブラスト

ビーム系の中属性は初。

 

 

一応色々個性はあるみたいですね?

とはいえ、中々手に入らないユニットばかり・・・

本当の年末年始に向けて温存しておきたいところなので無理はできませんねぇ~えーん