初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

久々の検証記事になります。

 

先日のメンテナンスでLE FA-ZZが実装されました。

(FAZZだとファッツなのでガンダム警察が来ます)

こちら第一パーツにHP80%が付いてて、

全ユニット中で一番のHPになるんじゃないかなって皆さん思っていると思われます。

 

でも総合的に見るとドウナノカナ?って考えておりまして・・・

FA-ZZはHP50%で復活です。(150%)

タイトルに出ているELSクアンタ・・・こちら100%で復帰するんですよね?(200%)

 

案外クアンタの方が総合的なHP高いんじゃね?って

 

思い立ったので記事にしてみました。

 

 

この記事を書きながら結論を出すので

今この時点(この文章を書いている時点)・・・では私も結果を知りません。

 

行き当たりばったりな企画となっておりますw

 

公平を期す為にWiki参照w

 

まずは6-15 LE FA-ZZ

6_fullarmorzzgundam_le.jpg

LV100時点で HP116,669

 

第一パーツのHPが

HP+80% と HP20,000

=HP246,004

 

で、ユニットスキルがHP50%で復帰ってことで

246,004+123,002=369,006

 

 

合ってると良いな

 

 

次は

6-15 ELSクアンタ

6_elsquanta.jpg

LV100時点で HP109,824

 

第一パーツのHPが

HP+30% 

=HP142,771

(あっこの時点でダメかも)

 

で、ユニットスキルがHP100%で復帰ってことで

142,771+142,771=285,542

 

ふむふむ

83,464の差でFA-ZZの方がHPが多いわけですね。

 

まあ・・・

何となく計算する前から分かっては、いたんですけどね・・・

 

補足として

テクカス(HP関係フルカス)をすると

FA-ZZはHP+23,000とHP+15%

クアンタはHP+15,000とHP+15%

 

ここでも差が付くわけだ・・・

 

FA-ZZの圧倒的勝利でした~~~

 

でもでも、クアンタは復活後にEPW打てるし・・・まあ個性はありますかね

 

 

ちなみに同じ50%復帰スキル持ちでHP型の他ユニットは下記に

V2AB 123,628×70%=210,167+105,083=315,250

FA-UC(NT-D) (116,230+12,000)×50%=192,345+96,172=288,517

強化型ZZ (115,668+12,000)×50%=191,502+95,751=287,253

・・・

・・

あとはいいか

 

っと言う感じでやはりFA-ZZが一番HPが多いみたいです。

まあ・・・もっと凄いのが新しく実装されるとは思いますけど・・・・

 

 

なんか最近の実装ユニットは

HPが凄く多い

攻撃力が凄い

機動がちょっと速い

くらいのパターンしかないんで

 

もっと色んな面白いユニットがでると良いなぁ~爆  笑